海外ドラマおすすめランキングベスト5!

sherlock

今や数多くの海外ドラマがビデオでも楽しめる時代。2015年の調査でレンタル数が多かった海外ドラマには、どのような作品があるのでしょうか?まだ観ていなかったという方は、秋の夜長、人気の海外ドラマを観て過ごすのも良いですね。

第5位 ゴシップ ガール

gossipgirl

男性にはいまひとつの反響でしたが、20~30代の女性に圧倒的な人気があったのが、「ゴシップ ガール」。舞台はニューヨーク。高級住宅街で暮らす高校生たちのスキャンダラスな日常生活を描いた作品です。

華やかなセレブの生活。みなぎるキラキラ感。日本女性の憧れを凝縮したような内容です。近年の女子向け海外ドラマでは、最大のヒット作。第6シーズンでファイナルを飾りました。どのシーズンも女性に人気の海外ドラマです。

第4位 ウォーキング・デッド

walking dead

ゾンビと人間との戦いを描いた作品です。舞台は、ゾンビが支配する世界。そこに住む人間たちが、ゾンビとの闘いを繰り返し、サバイバルを通して関係を変容させるところが見どころです。

ドラマの序盤では、ゾンビ対人間という構図ですが、シーズンが進むにつれて、生存者同士の抗争に中心が移っていきます。極限を生き抜く時、人は何を思い、どう行動するのか⁈

人気が高いシーズンが、世代によって異なります。20代ではゾンビ対人間が描かれる「ウォーキング・デッド」が、30代になると生存者同士の抗争に中心が置かれる「ウォーキング・デッド4」が人気です。

第3位 ブレイキング・バッド

breakingbad

主人公は高校の化学教師。ガンで余命2年と宣告された彼は、家族にお金を遺そうと、麻薬精製に手を染めます。家族愛の前に犯罪は正当化されるのか⁈禁を破った彼のお金は本当に家族に幸せをもたらすのか⁈

主人公が犯罪を繰り返すうちに変貌を遂げる様子が見どころです。設定の面白さや主人公の変貌ぶりへの共感から、海外ドラマ通の間で評価が高まり、SNSで話題になった作品です。

クリスマスをテーマにしたオススメのアニメ映画ベスト5

第2位 アンダー・ザ・ドーム

underthedome

原作、スティーヴン・キング。製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ。豪華な二人の組み合わせで話題になった海外ドラマです。巨大ドームに突然覆われてしまった小さな町。ドームに閉じ込められた住民たちの様子が描かれます。

追い詰められるにつれて暴露される人間の本性。「自分が閉じ込められたら⁈」というリアルな恐怖心を抱く出来映えです。

第1位 SHERLOCK/シャーロック

sherlock

主人公は、もちろん名探偵のシャーロック・ホームズ。現代のロンドンが舞台です。人間嫌いだったホームズが、ワトソンと出会うことで、人への優しさを次第に芽生えさせていく温かみのある描き方で、全世代のハートをつかみました。

ホームズ役を演じたのは、ベネディクト・カンバーバッチ。英国紳士の知的なスマート感が漂う風貌で大ブレイク。シャーロキアンから広がったドラマの人気が、いつしかカンバーバッチ人気に移行しました。

好きな海外ドラマを無料で視聴する裏技

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。