モンスターズ・インク!無料動画視聴!あらすじと感想!ブーの成長に隠された噂とは?

monstersinc

モンスターズ・インクのあらすじ

とある子ども部屋。子どもを驚かせに入ったモンスターに、悲鳴を上げる子ども。しかし、その悲鳴で驚き、尻もちをついてしまったモンスター。ここで声がし、部屋が明るくなりました。実はこれ、モンスター・シティにあるモンスターズ・インクの新入社員の研修でした。

モンスターズ・インク社は、子どもたちの悲鳴を集め、それを町のエネルギーにしている会社です。モンスターズ・インク社には子どもの部屋へとつながるドアがたくさんあり、モンスターのこわがらせ屋は、そこから子ども部屋へと入ります。

モンスターズ・インク社で子どもの悲鳴を集める成績トップは、大きな体にエメラルフドグリーンの毛で覆われたこわがらせ屋のサリーです。サリーをサポートするのが、グリーンの丸いかたちのモンスターのマイクです。マイクには、モンスターズ・インク社の受付をしているセリアという恋人もいます。

サリーとマイクは、会社のCMにも出ている有名人で、町でも挨拶するモンスターや、応援するモンスターが。サリーをライバル視しているのがランドール・ボックスです。ランドール・ボックスをアシストするのが、ファンガスです。

モンスターズ・シティでは、人間の子どもやその持ち物にはバイ菌がついていると考えられ、うっかり子どもの持ち物を持ってきてしまうと、持ち物は爆破、モンスターは即座にしっかり消毒です。持ち物や人間の子に目を光らせているのが、CDAです。消毒や持ち物の処分はCDAが行います。

セリアとのデートで浮かれているマイクでしたが、報告書の提出を忘れていました。セリアとのデートで行くお店の予約の時間が迫っているマイクに代わり、サリーが報告書を取りに行きました。するとそこにドアが残っており、二歳くらいの女の子がいました。驚いたサリーは女の子をすぐに帰そうとしましたが、ランドールがやって来てしまいます。

サリーは女の子を隠してマイクのもとへ連れて行きました。しかし、女の子が出てきてしまい、お店は大騒ぎに。サリーは女の子を家へ連れて帰ります。翌日、女の子を帰そうとし、ラ女の子がゴミ箱に入ったままゴミ処理室へ行ってしまったのかとサリーがショックを受けたり、ランドール・ボッグスが罠をしかけていたりとのアクシデントが続きます。

女の子が無事であったことに安心したサリーですが、ランドール・ボッグスとファンガスは、子どもを連れてきて悲鳴を上げさせる実験をしようとしていました。それを知ったサリーとマイクが社長に伝えますが、社長もこの実験をしようと企んでいる仲間でした。

社長により、ヒマラヤへ行かされてしまったサリーとマイクは、女の子を心配し、会社へ戻ります。社長のしていたことがばれ、社長はCDAに逮捕されました。女の子を家に帰し、ドアは壊されてしまいました。その後、子どもの笑い声は、大きなエネルギーになることがわかり、こわがらせ屋だったモンスターは、笑わせ屋になりました。マイクは女の子の部屋に通じるドアを直してくれ、サリーは女の子とまた会えるようになります。

▶︎気になる動画をチェックする

モンスターズ・インクの感想

毎回のことですが、とにかく個性豊かなキャラがたくさん登場する作品です。見ていても、サリーのふわふわな感じは触れそうなくらいのリアルティがあります。ディズニーは通常のアニメでこそ、と以前思っていた時期がありましたが、コンピューター・アニメーションだからこそのリアリティ満載の夢ある作品が生まれるんだなと、ただ映画を楽しむ一視聴者の立場から細かい技術がわからないながらに思いました。

映画にはさまざまなテーマの作品がありますが、ディズニー作品は基本的に明るく、ハッピーエンドとなる作品で、結末を知らないままでも身構えずに見られる安心感があります。子ども向け、という捉え方もあるかも知れませんが、個人的には、ちょっと疲れてしまった、気力の充電がしたい、という時に年齢を問わずオススメできる作品だとも思います。

社長がもし、子どもの笑顔が大きなエネルギーになることをもっと早く知っていれば、もっと別の結末になったのでは、ということはふと過りました。映画を見た後、見て何年経った後もブーとサリーたちが仲良く遊んでいられる、そんな作品の続きを想像できる、観賞後にずっと続く幸せの余韻もこの作品の大きな魅力だと思います。

▶︎チャーリーとチョコレート工場! 無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

成長したブーについて

成長したブーが登場する続編を、というお話はあったようです。「モンスターズ・ユニバーシティ」は、マイクがこわがらせ屋になるためにモンシターズ・ユニバーシティに入学し、サリーとの友情を育んでいくストーリのため、ブーは出てこないようです。

成長したブーが出ている!?と思われるのは、「トイ・ストーリー3」で遊んでいる女の子の一人がブーに似ている、という説と、ブーの本当の名前と同じ名前の子が「トイ・ストーリー2」に出ていることから、もしかしたら……という説です。

▶︎映画ミニオンズ!無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。