エイプリルフールズ!無料で動画を観る裏技!映画のネタバレと見所は窪田正孝の××役⁉︎

aprilfools

愛のある嘘がたくさん詰まった映画、『エイプリルフールズ』。2015年4月1日に公開され、観客を笑わせ、ほっこりした気持ちを与えてくれました。さまざまな「嘘」が、実は連鎖していく展開もよく出来ており、テンポの良さにも定評があった作品です。間もなくエイプリルフール。内容をざっくりとご紹介します。

中心となるレストラン立てこもり事件

エイプリルフールの朝、清掃員のあゆみは、あるニュースを見ます。42年前に行方不明になった男性が、幼馴染の懸命の捜索によって発見されたというニュースでした。実は、このニュース自体が、放送局の用意したエイプリルフールの嘘だったのですが、信じていれば叶うと背中を押されたあゆみは、お腹の子の認知を求めて、外科医の亘に会いに行きます。

亘は、レストランで麗子とデート中でした。自分の言葉を信じようとしない亘に苛立ったあゆみは、鞄から銃を取り出して乱射します。レストランに居合わせた客たちは、足止めを食います。隙を突いて、ヒゲの紳士が銃を取り上げようとして、あゆみともみ合いになります。銃弾がヒゲの紳士の太ももに当たってしまいます。

一同の目は、外科医の亘に集まりますが、亘は自分が医学部を挫折した落ちこぼれであることを告白。ナンパ目的で白衣を着て待合室をうろついていたことを打ち明けます。その間に持ち直したヒゲの紳士は、床に置かれた銃であゆみを撃って逃走。あゆみは間一髪のところ、亘に救われます。しかし、転んだ弾みに破水して、陣痛が始まります。

救急車を呼びますが、救急車は途中でヒゲの紳士の運転する車と衝突して、レストランに来られなくなってしまいます。待っても来ない救急車。レストランの客たちは、手分けして出産の手伝いをします。無事に赤ちゃんが生まれ、その日の終わりには、亘とあゆみは、本当に愛し合う関係になりました。

▶︎気になる動画をチェックする

レストラン立てこもり事件との絡みはこうなっていた

本映画は、7つの嘘が描かれています。その中で、レストラン立てこもり事件に直接絡んでくる大きな話は、老夫婦の豪遊、ヤクザの誘拐です。

あゆみが清掃員として働きながら、対人恐怖症にもかかわらず、日頃相談できていた老婦人は、実はガンでした。快気祝いとして、その日は、夫が高貴な身分の人間を装い、正装してリムジンで街を散策します。運転手のオススメの店で食事をし、好きなコーラスグループのショーを観に客船に乗ります。しかし、コーラスグループのメンバーが、例のレストランで足止めを食っていたため、大学時代にコーラスをしていた夫婦が、ステージに立ちます。素晴らしいその日の終わりに、夫は、妻に楽しかったかと尋ね、妻は夫の心遣いに感謝します。快気祝いというのも、エイプリルフールの嘘だったのです。

あゆみが銃を手に入れられたのは、なぜか鞄が取り替えられていたからでした。レストランに向かう前に寄ったラーメン屋では、少女を誘拐したヤクザが少女に食事をさせていたのです。実は、ヤクザは、少女の実の父親でした。両親が離婚して母の再婚相手と馴染めない少女は、手癖が悪く、自分の鞄と同じあゆみの鞄を見て、密かに取り替えていました。少女をあちこち連れ歩いたヤクザは、子供を家に帰そうとします。そこに少女の義父がやってきます。老夫婦のリムジンを運転していた男でした。

義父は、風態の悪い男が子供に関わっているのを見て、必死に子供を守ろうとします。ヤクザは、義父に土下座し、少女に「いい父親じゃないか」と言って立ち去ります。その後、覚悟を決めて幹部を襲撃しに行きますが、鞄の中にあったのは、芋ケンピ。仕方なく、ヤクザは、幹部のゴルフの練習に付き合うことになり、刑務所行きを免れます。

▶︎暗殺教室!無料動画を視聴する裏技!映画のネタバレと感想

スピンオフを作って欲しいとの声が上がった窪田正孝のホモ役

本映画では、それぞれのエピソードが微妙に接点を持つ構造になっています。ただし、接点の持ち方が少なく、独立した話として楽しめるエピソードもあります。そうした独立性の強いエピソードが、大学生2人の告白と馬乗り事件です。

ロイヤル夫婦が豪遊中に来店したことでハンバーガー屋を追い出され、ヤクザが来たことでラーメン屋を出る羽目になった大学生の梅田と松田は、テイクアウトの食事を持って帰ります。同居しているアパートに戻った2人。

梅田は、エイプリルフールだということを思い出し、自分は同性愛者だと言って、以前から松田のことが好きだったと告白します。一瞬たじろいだ松田。しかし、梅田が嘘だと言う前に、松田は「実は自分も同性愛者で、梅田のことが好きだった」と言います。告白返しに驚く梅田に、松田は上半身裸になって馬乗りに。梅田、絶体絶命のピンチ。

梅田を演じたのは、矢野聖人。松田は窪田正孝が演じています。窪田正孝のまさかのホモ役にたまげた観客も少なくなかったようです。大学生2人が文字通り絡み合うシーンは、時間にして5分足らず。見終わった後で、「この2人のスピンオフを作って欲しい」という声が上がりました。劇場が笑いに包まれたシーンです。

▶︎香取慎吾主演ストレンジャー!無料動画視聴!ドラマのあらすじは?ポーの一族の衝撃の結末

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。