【無料動画視聴】もののけ姫のあらすじ!アシタカとサンのその後は?

mononoke

もののけ姫のあらすじ!

エミシの村に巨大なイノシシが我を忘れ、飛び込んで来ます。危機を察知したアシタカは村の娘を守るために巨大イノシシをあやめますが、巨大イノシシはタタリ神という人間を憎んだゆえの姿でした。アシタカは腕に呪いを受け、村の占い師の言葉に基づき、巨大イノシシのやって来た西へと旅立ちます。

途中でアシタカが出会ったのは、負傷した甲六でした。アシタカが旅立つ時に足となり、活躍するヤックルとともに、アシカタは甲六の暮すタタラ場へ到着します。

タタラ場を治めるエボシ御前と対面したアシタカは、タタリ神から出てきた鉛の塊と、呪いにより旅に出た経緯を話します。タタリ神の鉛の塊はここで作られ、放たれたことがわかります。

しかし、鉄をつくるタタラ場はエボシ御前によって救われた多くの女性が生き生きと働き、病により人目を避ける人にはエボシ御前が仕事を与えて接する豊かな村であり、タタラ場の人々は皆エボシ御前を慕っていました。

タタラ場でアシタカは、エボシ御前を狙い、山から巨大な白い犬神とともに現れたサンと出会います。タタラ場の屋根を駆け抜け、エボシ御前に襲いかかるサンは反撃されて気絶し、アシタカはサンを連れてタタラ場を去ります。

サンにより命を落とした男の妻は、鉄砲を構え敵を取ろうとし、その弾をアシタカが受けました。山で目覚めたサンは負傷しているアシタカをシシ神の現れる泉の前へ連れて来ます。夜現れたシシ神により、アシタカの怪我は治りますが、呪いは残されていました。

サンはシシ神がアシタカを助けたことから、アシタカを生かすと決めます。

タタラ場では、新たな資源のために山を削り続け、山に住む動物たちは人間に強い敵意と警戒心を抱いていました。

シシ神には不老不死の力があることから、その首を狙う男たちが現れ、以前より山の資源を採掘するのに動物たちの存在が悩みであったエボシ御前とともに、シシ神の首を狙い、山へ入ります。

人間の行いに怒りを覚えたイノシシが集結し、戦う覚悟を決めた頃、タタラ場はタタラ場を狙う人間の集団に襲われます。

サンとアシタカは、山とタタラ場を守るため力を尽くします。

しかし、シシ神の首は奪われ、山は枯れてしまいます。嘆き悲しむサンでしたが、アシタカとともにシシ神の首を返し、山には緑が戻り、アシタカの呪いも消えました。

▶︎気になる動画をチェックする

もののけ姫アシタカとサンのその後は?

サンはアシタカへの思いと人間を許せない感情をアシタカに率直に伝え、アシタカはそれぞれの場で生きようと伝えます。その後、サンとアシタカについて宮崎駿監督は「良い関係を続けていく」とお話されているそうです。

▶︎魔女の宅急便!無料動画を観る裏技!あらすじや感想!キキとトンボのその後は××だった!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!