【無料動画視聴】映画オブリビオンのあらすじ・ネタバレ!

oblivion

舞台は2077年です。60年前に地球はエイリアンからの攻撃を受けました。エイリアンはスカヴといい、地球へ侵入し、支配しようとしていました。

映画オブリビオンのあらすじ・ネタバレ!

スカヴとの戦いにより、地球の半分ほどが崩壊した状態となり、地上を覆っていた緑もわずかとなりました。

地球で暮らせなくなった人類は土星の衛星、タイタンに移住しています。

元海兵司令官であったジャック、「Tech49」と、ヴィクトリアは地球に残り、スカヴとの闘いに備えて監視を続けています。二人に指令を出すのは、テットと呼ばれる宇宙ステーションです。

ジャックが飛行する際には、ヴィクトリアが詳細な指示を出します。そんな二人の任務もあと2週間で終了となる予定でした。ジャックは湖のほとりに心を休められる場所を持っていて、時折そこで過ごしていました。

ジャックは以前より記憶の断片から思い出される女性の存在が気になっていました。

ジャックは破損した宇宙船から、女性を助け出します。この時、ヴィクトリアはジャックにすぐに戻るよう説得しますが、ジャックはその言葉を振り切ります。女性は目覚めると、「ジャック」と、ジャックの名前を呼びました。

女性の名前はジュリアといいました。初対面であるにも関わらず、二人は以前に会っていた気がします。

ジュリアは60年を超す歳月を冷凍睡眠の状態で過ごしていたことを知り、驚き、その間何が起こったのかを正確に把握できるよう訴えかけます。

▶︎気になる動画をチェックする

ジャックはスカヴに襲われ、気付くと暗がりのとても天井の高い部屋の中央に椅子に拘束されていました。

暗がりの中、マッチの火で自身を照らし出した男性がすぐ傍に立っていました。男性はマルコムといい、スカヴではなく、人間でした。

マルコムによりジャックに伝えられた事実は、ジャックがスカヴだと教えられていたのはエイリアンではなく、人間であり、テットが本当の敵だということでした。

危険地区だと言われていた場所に降り立ったジャックはそこで「Techi52」という自身のクローンと出くわし、驚きました。ジャックとヴィクトリアは、テットによりクローンを作られていたのです。

ジャックとジュリアは、湖のそばにあるジャックの隠れ家で二人の時間を過ごし、この戦いが終わったら、一緒に暮らそうと約束します。

マルコムはテットを攻撃するための計画を立てましたが、テット側からの攻撃で、その作戦が実行できなくなります。ジャックはテットからの指示を利用し、ジャックとカプセルに入ったマルコムでテットのもとへ向かうことを思い立ちます。

テットをジャックとマルコムは爆破させ、テットから地球を守りました。

三年後に約束の湖のほとりで子どもと暮らすジュリアの前に帰ってきたのは、「Techi52」とスカヴたちでした。

▶︎【無料動画視聴】ゴーストバスターズのあらすじ!2016年のリメイクは?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!