スニッファー嗅覚捜査官のあらすじ!阿部寛の役所!【観たい動画を無料視聴】

abehiroshi

10月22日土曜日夜10時より、総合テレビにて、阿部寛さん主演のドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」が放送されます。

人並み外れた嗅覚と優れた知識と分析能力を有する男性、華岡が主人公のドラマです。

スニッファー嗅覚捜査官のあらすじ!

原作となるドラマは「THE SUNIFFER」です。主人公は長身で鼻筋の通った男性、スニッファーです。スニッファーは、キリル・カロさんが演じられています。

「THE SUNIFFER」は、空港をCAさんが歩いて行く場面から始まります。

航空機の客室に入り、CAさんから新聞を受け取るスニッファーは、おもむろに鼻栓を抜き、ジャケットの内ポケットから小さなプラスチックケースを出して、仕舞います。この鼻栓は、普段鼻が利きすぎるために使用しているようです。ドラマの中で、スニッファーは匂いを確認する前にこの動作を行います。

スニッファーは、飛行機内で腕にギブスをした男性に目を留めます。ギブスの中に爆薬が仕掛けられているとスニッファーはその嗅覚から察知しました。

CAを呼び、機長を呼ぶよう伝えます。

機内に爆薬を腕に仕掛けた男性がいることを説明するスニッファーに、二人は半信半疑です。スニッファーは嗅覚で二人についての事細かな分析をし、驚いた二人は顔を見合わせます。

場面は変わり、高級車を走らせるスニッファー。

地下の駐車場に入り、専用キーでエレベーターに乗り込み、自室へと入ります。高層階にある白を基調にした広々とした室内で空調を確認しているスニッファーのもとへ別れた妻から連絡が入ります。

電話では学校で息子がドラックを使用したと連絡があり、スニッファーがすぐに学校へ来られるか、という内容でした。妻は電話であなたが息子を甘やかした結果だとまくしたてます。会話の中でスニッファーたちの息子が15歳であることがわかります。妻との話は、スニッファーが学校へ行くということで終わりました。

息子、アレックスと教師のいる部屋に行ったスニッファーは、そこでアレックスと3人のクラスメイトがガレージの後ろでマリファナを吸っていたと説明を受けます。

スニッファーは鼻栓を取り、没収されたマリファナから何かを分析します。後からやって来た妻がアレックスに問いただす中、スニッファーはアレックスは注射をしていない、少し吸っただけだと説明しました。

そうやって甘やかす、という妻をそのままにスニッファーは他の3人のクラスメイトがどこにいるかを聞き、3人のいる教室へ向かいます。

教室にいた一人の生徒のかばんの中身を出し、そこにドラッグの入っている袋を見つけます。スニッファーは彼が学校でドラッグを売っていたことを暴いた上で、そのマリファナは本物ではなく、品質の低いゴミ同然のものだと付け加えました。

その頃、警察では手がかりの少ない事件を追っており、ヴィクトル捜査官はスニッファーを呼びます。

日本での「スニッファー嗅覚捜査官」では、スニッファーが阿部寛さん演じられる華岡、ヴィクトル捜査官が香川照之さん演じられる小向になるようです。

華岡が密かに思いを寄せている美人耳鼻科医、末永を井川遥さん、華岡の元妻を板谷由夏さん、小向の母を吉行和子さんが演じられます。

ドラマ初回の舞台は豪華客船になるようです。

豪華客船で行われるパーティーの主催者は大物代議士でした。客船上で、華岡は爆薬を忍ばせていた男性を見抜きます。

この男性は、優れた嗅覚で事件解決を行うコンサルタント、華岡でした。華岡はアメリカのFBIでは「スニッファー」と呼ばれ、その能力を発揮していた経歴があります。

警視庁、特別捜査支援室に配属され間もない小向刑事は、華岡と仕事をすることになります。

華岡は素直とはいいがたい性格であり、一方の小向刑事は人の世話役にも向いており、理想的な組み合わせになります。

二人が追うことになるのは、見当のつけにくい凶器により要人が狙われるという事件でした。事件現場の匂い分析による華岡の活躍が開始されます。

▶︎気になる動画をチェックする

スニッファー嗅覚捜査官での阿部寛の役所は?

阿部寛さん演じられるスニッファーは、人並み外れた非常に優れた嗅覚で、証拠の少ない事件においても解決に導いていきます。

阿部寛さんは「TRICK」にて、仲間由紀恵さん演じられる売れないマジシャンとともに日本各地で起こる超現象を解明する上田教授を演じられました。ドラマの中では超現象の解明とともに、阿部さん仲間さんのコミカルな場面での好演も印象的でした。

「結婚できない男」では、一人暮らしの楽しさを満喫しているマイペースな男性を演じられました。また映画「テルマエロマエ」ではローマ時代に生きる浴場設計に情熱をもやし、現代日本にタイムスリップしたことから浴場設計に大きなヒントを得るルシウスを演じられています。

阿部寛さんはさまざまな映画、ドラマに出演されていますが、そうした中でコミカルな人物であったり、優れた能力がありマイペースな人物を演じられる印象も見受けられます。

ユニークな面を見せるスニッファーこと、華岡を演じられる阿部寛さんに注目です。

▶︎NHK運命に、似た恋のあらすじ!斎藤工と原田知世の役所は?【観たい動画を無料視聴】

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!