メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断のあらすじ・見所やキャスト【観たい動画を無料視聴】

yoshidayou

吉田羊さん主演のドラマ、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」が2016年10月期火曜日夜9時から放送されます。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は、女性の専門医のチームが医師にとって解明不可能だった病の解明、研究を行う内容のドラマです。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断のあらすじや見所!

主演の吉田羊さん演じられるのは、橘志帆です。志帆は東光大学病院解析診断部の医師として活躍していきます。

志帆は東光大学病院で勤務する以前、西東京総合病院の脳神経外科医でした。しかし志帆は手術中に幻覚を見たことから、医師を辞めました。

そんな志帆に声をかけたのが、高橋克典さん演じられる東光大学病院院長の北畠昌幸でした。北畠は志帆の恩師であり、当時より志帆をとても評価している存在でした。

北畠の説得により、志帆は東光大学の解析診断部で患者を救うため日々尽力することになります。

解析診断部は、医師が解明できなかった病の解析と研究を行う専門の部門でした。ここに集う精鋭は、皆女性でした。

男性医師をも凌ぐタフさと優秀さとを併せ持つメンバーです。それぞれに個性も強さも見せるメンバーは、優れた能力を発揮し、病の解明に当たります。

伊藤蘭さん演じられる内科医の岩倉葉子は、解析診断部の部長です。新たにやって来た志帆に対しては、自身の立場を心配する面から辛く当たることもあるようです。

葉子のご機嫌を取りつつ一緒にいるのが、笛木優子さん演じられるのが神経内科医の村上夏海です。夏海は部内での権力を重要視している女性です。

滝沢沙織さん演じられる病理医の植松結衣は、将来を見据えた男性との交際にも積極的な女性で、特にイケメン、お金持ちの男性に重点をおいています。

白鳥久美子さん演じられる里見藍は、救命救急医としての知識や力をつけるために解析診断部を希望してきた女性です。

吉岡里帆さん演じられる研修医の田丸綾香は、北畠院長が先を見込んでの配属となりました。

相武紗季さん演じられる天才外科医、新田雪野は周囲と必要以上の関わりを好まない様子です。

また男性陣は、素敵なルックスの看護師を池岡亮介さん、五十嵐健人さんが演じられます。小林且弥さん演じられる心臓血管外科医の高杉祐樹は、雪野とは同僚以上の何か関係があるようです。

庄野崎謙さん演じられるMRの宮崎航平は綾香に特別な思いを抱いています。戸次重幸さん演じられる事務長の佐々木進也は、葉子とともに人知れず北畠院長の立場を危うくさせようと考えています。

志帆は北畠院長に見込まれた医師である一方、志帆の抱えている過去があり、助けを必要としています。

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は、原作がなく、展開や最終回がどのようになるかを先に知ることなく、毎回の放送でその展開を追います。

一話完結での解析診断部の活躍とともに、志帆の過去の秘密が回を重ねていく中で見えてきます。主演の吉田羊さんをはじめとした豪華なキャストにも注目です。

▶︎気になる動画をチェックする

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断のドラマのキャスト

主演の吉田羊さんは、多くの映画、ドラマに出演されている女優さんです。吉田羊さんはドラマ「HERO」にてクールな馬場検事を演じられました。

田村検事との過去の交際や、その後田村検事が出世の道を選んで上司である牛丸検事の娘さんと結婚したことについてたびたび触れるエピソードや、井戸事務次官が奥さんとの電話で楽しそうにしているのを冷ややかに捉え、井戸事務次官が早く帰りたい日であることを知りながら、井戸事務次官とともに、黙々と仕事を続けていくといった様子がたびたびありました。

「コウノドリ」では、吉田羊さんは助産師の小松さんを演じられました。「コウノドリ」では毎回さまざまな出産が軸となり、ストーリーが展開されました。

忙しい中でピアノ演奏家の顔を隠れ持つ主人公のサクラ先生や、患者である妊婦さんに厳しい指導をしつつも患者さんを第一に考える四宮先生を研修医時代から知るのが小松さんでした。

若手医師である下屋先生や、患者さんが泣いたり、悩んだりしていると、明るい笑顔で励まし、その場の空気を和ませる力を持っています。

小松さん自身が仕事で悩む場面もドラマの中ではありました。温かい笑顔で、常に緊張の伴う場をベストな状態へと導くような小松さんを吉田羊さんが好演された作品として印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

現在は(2016年8月)NHK「真田丸」に出演され、「LIFE! 人生に捧げるコント」にて、さまざまな設定のコントにも挑戦されています。

映画「嫌な女」では、弁護士の徹子を演じられました。映画「嫌な女」は黒木瞳さん初監督作品であり、吉田羊さん初主演作品でもあります。「嫌な女」では、奔放な性格でさまざまなトラブルを起こす夏子に、徹子は毎回助けを求められます。

弁護士の仕事を続け、年齢を重ねる中で徹子は夏子の不思議な人としての魅力を感じ取るようになります。

吉田羊さんは「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」が、地上波連続ドラマ初主演となるそうです。

▶︎彼岸島 Love is overのあらすじ!雅役には栗原類【観たい動画を無料視聴】

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!