【観たい動画を無料視聴】Chef(シェフ)三ツ星の給食のあらすじや見所!

amamiyuuki

2016年10月の木曜日夜10時から「Chef三ツ星の給食」が放送されます。ドラマはタイトルからも連想できるように、三ツ星を獲得したシェフの給食が軸になっています。

Chef(シェフ)三ツ星の給食のあらすじや見所

天海祐希さん演じられる主人公の星野光子は、女性シェフです。光子は三ツ星レストランでその腕を振るいます。天才シェフである光子の料理は日本だけでなく、世界からも注目されるほどの人気で、レストランの予約は三年待ちです。

光子の活躍はレストランの厨房にとどまらず、テレビ番組出演を果たし、コメンテーターの仕事をうけるまでの著名人となっていました。

そうした輝かしい光子の現在は、過去の厳しい男社会と言われる料理の世界での頑張りにより築かれました。光子は体力、精神の両面の強さのある女性シェフです。

パリのフレンチレストランでの修行を積み、コンクールでの輝かしい結果を収めてきました。日本に戻った後には、銀座にある有名なフレンチレストランにて総料理長の座につきます。

総料理長となった光子はフレンチレストラン「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」で、新たなレシピを考え出し、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」は三ツ星レストランとなりました。

努力と実力に裏打ちされた輝かしい時を迎えた光子は揺るぎない自信を持ち、『自分の料理を残す客など存在しない』とも考えるようになります。

ところが、そんな光子の揺るぎない自信は崩されることになります。光子はオーナーとの間に問題が起こり、総料理長を務めていた「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」での仕事を失います。

光子ほどのシェフですが、「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」のオーナーが邪魔していたことと、光子自身のプライドが妨げとなり、新たな店が見つかりません。

新たな店が見つからずに困っている光子のもとへ舞い込んだ仕事が、テレビ番組の企画で学校給食を作る、というものでした。

光子にとってこの企画はとても安易なものに思われましたが、学校給食には経費や栄養、味覚の違いといったこれまでの高級フレンチレストランとは異なる点がありました。三ツ星のフレンチレストランで総料理長を務めていたほどの光子は、しかし、この給食作りに苦戦します。

今回の仕事がテレビ番組の企画による給食作りであったため、そうした光子の四苦八苦する様子は放送されました。

光子にとって大きなダメージではありましたが、タフな光子はここから給食作りへの挑戦を開始します。

「Chef三ツ星の給食」のキャストは現在(2016年8月)主演の天海祐希さんのみが発表されています。脚本は完全オリジナルとのことです。

ドラマの中では、世界的に注目されるシェフである光子の作り出す料理はもちろんですが、光子があらたに挑戦することになる給食にも注目です。

学校で出る給食は時代とともに変化し、昔を思い出す中で語られるメニューには共通点も相違点も見られます。

現在では地域や学校などで給食にも特色があり、テレビ番組で紹介されることもあります。そんな給食に、タフな天才シェフが挑んだらどんな料理がでるのか、という点においても楽しめるのではないでしょうか。

天海祐希さんは今回のシェフという役どころからコックスーツの衣装での登場場面が多くなるようです。

天海祐希さんは2005年放送のNHK大河ドラマ「利家とまつ 加賀百万石物語」にて、利家、まつ夫妻と交流のある佐々木成政の妻はるを演じられました。

その一方、2001年に公開された映画「千年の恋 ひかる源氏物語」では光源氏を演じられています。

多くの女性に恋い慕われる光り輝くように美しい男性、光の君を凛とした佇まいで演じられた天海祐希さんが印象に残っている方も多いのではないでしょうか。光源氏を愛し、愛される女性たちを多数の豪華な女優さんが演じられたことでも注目された作品です。

▶︎気になる動画をチェックする

ドラマ「Around40」では、40歳を前にした精神科医の主人公の聡子を演じられました。このドラマにより、アラフォーという言葉も広く知られるようになったそうです。

やりがいのある仕事を持ち、毎日を楽しく過ごしている天海祐希さん演じられる聡子は、同窓会に出席し、周囲の元同級生との間に隔たりを感じます。

聡子は結婚相談所に出向いたり、昔の恋人に再会したりする中で、同じ病院に勤務する臨床心理士の恵太郎のエコへのこだわりなどに困惑しつつも、次第にその存在の大切さを意識していきます。

それぞれの立場で迷い、悩む女性が描かれるドラマの中で、不器用な面もありつつ自身に正直で責任感のある聡子を天海祐希さんが好演されています。

天海祐希さんは、医師や刑事、弁護士、キャスターなどの職業に就いて活躍する女性を演じられてきました。ストイックな面を持つ女性からコミカルな面を覗かせる女性まで、演じられる役の個性はさまざまですが、仕事に真摯に向き合う女性が多い印象です。

シェフ役は「Chef三ツ星の給食」が初となるそうです。

体力面、メンタル面のタフさと頑張りでこれまでの道を切り拓き、給食に本気で挑戦することになった天才シェフ光子を演じられる天海祐希さんに注目です。

▶︎メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断のあらすじ・見所やキャスト【観たい動画を無料視聴】

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!