【観たい動画を無料視聴】IQ246〜華麗なる事件簿〜のあらすじ!ディーンフジオカの役所は?

iq246

2016年10月日曜夜9時より織田裕二さん主演のドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」がスタートします。共演されるのは、土屋太鳳さん、ディーン・フジオカさん、中谷美紀さんと豪華な顔ぶれです。

織田裕二さんが演じられるのは「やんごとなき人物の末裔」であるIQ246の頭脳を有する天才です。

ドラマは一話完結で、織田裕二さん演じられる沙羅駆が事件を解決していきます。

土屋太鳳さんは沙羅駆のお目付け役刑事の和藤奏子、ディーン・フジオカさんは沙羅駆をお守りする執事、賢正、中谷美紀さんは風変りな監察医、森本朋美を演じられます。

IQ246〜華麗なる事件簿〜のあらすじ!

暇を持て余した法門寺家89代目の当主沙羅駆は「ああ、暇だ、暇だ。どこかに私が解くに値する謎はないものか……」が口癖です。

法門寺家は学問に精通した家系です。法門寺家は800年以上続く「やんごとなき貴族」の末裔である他に、長男はIQ246の頭脳が受け継がれるという特殊な家系でもありました。

権力者は法門寺家の並外れた能力を恐れ、今日に至るまでその存在を隠し続けています。

そのこともあり、法門寺家は権力とは無関係の世界で学問を究めてきました。さまざまな学問がその対象となりましたが、中でも犯罪研究に精通しています。

一方、急に捜査一課に配属が決定した刑事の和藤奏子。

奏子は正義感の強さから警察官になった女性です。食欲旺盛で体力に自信のある刑事である反面、流行にも気を配り、恋愛も常に意識する女の子らしい面を持ちあわせています。

警視庁に所属している奏子が勤務を言い渡されたのは北鎌倉でした。仕事内容は法門寺家当主を護衛するというもの。この任務は奏子が初めてではなく、以前より刑事が務めていた仕事でしたが、どの刑事も一カ月と待たずに辞めていくと聞きます。

北鎌倉という勤務地や、続かずに刑事が辞めていく護衛という任務を不思議に思いながら、奏子は法門寺家を訪れました。

お手伝いさんに通された室内で、奏子が対面し、着任のあいさつをしたのは当主の沙羅駆ではなく、89代目執事の賢正でした。

賢正は抜群の運動神経に武道の心得もあり、沙羅駆の身を守ることはもちろん、沙羅駆のさまざまな補助的な役割を担っています。

お手伝いさんはもとより執事のいる法門寺家に驚く奏子でしたが、護衛することになる沙羅駆は誰にも内緒でタクシーに乗り、出かけていました。

沙羅駆は事件現場を見つけ、そこで事件解明につながるさまざまな情報を正しく述べましたが、タクシー代を支払っていなかったために警察へ連行されます。

沙羅駆が警察にいるとの連絡を受け、賢正と奏子は警視庁へ向かいました。

法門寺家が国家規模での機密対象であることから、沙羅駆は罪を問われることなく、すぐに警察を出られました。駆け付けた奏子に対して、沙羅駆は奏子の生活に関することや思っていることを言い当てるのでした。

沙羅駆が偶然見かけた事件の検分を行っていた法医学専門医の森本朋美は、刑事から朋美と同じ見立てをした沙羅駆の存在を聞き、そわそわと心が高鳴ります。

法門寺家に、桜庭家の奥様が訪れます。沙羅駆の能力を知る奥様は、自宅の寿司職人である宮島が行方不明になった件を解決してくれるよう頼みます。あまり乗り気ではない沙羅駆でしたが、宮島の包丁と砥石を見た後積極的に調査をし始めます。

桜庭家のディナーに呼ばれた沙羅駆は、そこで知り合った早乙女が電話で会社の強盗事件の報せを受けると、早乙女に続き桜庭家を後にします。

▶︎気になる動画をチェックする

IQ246〜華麗なる事件簿〜でのディーン・フジオカの役所は?

ディーン・フジオカさんの役所は89代目当主沙羅駆の執事です。優れた運動能力で武道の心得もあり、沙羅駆を守ることを信条にしています。沙羅駆が解決する事件に関しても助言することがあり、それを素直に認めたがらない沙羅駆に対してあくまで謙虚な姿勢で応じます。沙羅駆の性格などをよく理解し、円滑に物事が運ぶように心を砕きます。

ディーン・フジオカさんはこのドラマにて、完璧なイケメン執事を演じることになりそうです。

ちなみにイケメン執事登場のドラマは、「メイちゃんの執事」や「謎解きはディナーのあとで」などが挙げられます。どちらも可愛らしいお嬢様と執事さんのドラマでしたが、「IQ246~華麗なる事件簿~」は、天才当主とイケメン執事になります。

事件解決に向けての二人のやり取りから、浮世離れした生活を送る沙羅駆を賢正がうまくフォローしていく様子も楽しめそうです。

ディーン・フジオカさんは2015年に「あさが来た」で五代様を演じられ、ドラマ開始時は和装で登場し、その後主に黒のスーツ姿で登場していました。あさの夫新次郎さんに次ぐあさにとって大きな存在として描かれ、人気を博しました。

また、2016年には「ダメな私に恋してください」では、困った状況に置かれたミチコに手を差し伸べる料理上手な喫茶店のマスターを演じられ、この作品での出演も話題になりました。

そんなディーン・フジオカさん演じられる執事、賢正にも注目です。

▶︎メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断のあらすじ・見所やキャスト【観たい動画を無料視聴】

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!