【観たい動画を無料視聴】レンタル救世主のあらすじ!WEST藤井流星の役 は?

sawamura

2016年10月日曜夜10時半から「レンタル救世主」が放送されます。日曜夜10時半からは、「そして、誰もいなくなった」、「ゆとりですなにか」がこれまでに放送されていました。

レンタル救世主のあらすじ

「ゆとりですがなにか」では、吉田鋼太郎さん演じられる麻生さんが、「レンタルおじさん」として登場し、レンタル料のほか交通費や話を聞く間の飲み物代などを請求し、喫茶店で話を聞くシステムでした。

依頼者は特に解決策を求めているのではなく、一通り話してスッキリしてまた頑張る、ということが多く、それなりに盛況だったようです。

10月より放送される「レンタル救世主」は、そこから更に踏み込んだ存在の「レンタル」事業が登場するようです。

レンタル救世主についての規約はかなり厳密に定められています。

期間限定で、料金は加算方式です。

「あなただけの救世主」と明記されているところから、ニーズに合わせてのサービスが受けられるようです。ちょっとした人手が必要な用事から、本来であれば身近な人に頼むべきことが、逆に身近であるがゆえに言いにくい、心理的な負担もある、という時に至るまでのニーズまで幅広く対応するようです。

期間中のサービスで、必要な時だけ助けを求めて、その後の関係は継続されない点も大きな特徴です。

『後腐れなし! 秘密厳守!』となっています。

ただし、サービスを受ける側が割り切って利用できるのと同様に、レンタル救世主側もレンタル期間が過ぎれば、そのサービスも終了します。

時間延長の場合には料金が発生します。

できれば人に知られたくないような依頼をレンタル救世主に依頼した場合でも、『後腐れなし! 秘密厳守』を明言している点から、うっかりその後街でかつて仕事を依頼した救世主に出くわした、という時に素知らぬ顔をすればいいという大きな安心要素がある一方で、ビジネスとして割り切られていることも頭に入れておく必要があるようです。

利用する側は原則として、サービスにやってきたレンタル救世主の「返品」と延長は不可です。レンタル救世主のスケジュールと了解により、そのあたりは融通が利く場合もありとのことです。

「ご利用用途はあなた次第!」と明言されていますが、その分、レンタル救世主がサービス中にけがを負った場合なども想定して、料金が設定されています。治療費だけではなく、2万円が請求されます。

また、レンタルのサービスを求める側にも事情があることを見越し、レンタル救世主を呼んで乗り越えたい事態において成功しなかった場合の責任をレンタル救世主が負わない旨も記されています。

ドラマの中での設定ということですが、かなり放送前の段階から具体的な内容が前面に出されており、そこからもレンタル救世主の重点の置きどころが見えてきます。

ビジネスとして活躍するレンタル救世主ですが、ストーリーは、「悪を挫く」とあることから、ちょっと事情があり、それでいて公に助けを求められないといった人がレンタル救世主の力を借りて、抱えている問題に向かっていくといったものになるのではないか、と思われます。

そして、そんな依頼に携わる救世主にも、仕事を通しての変化が訪れるようです。現在発表されている出演者の方は、沢村一樹さん、藤井流星さん、志田未来さんです。

沢村一樹さんは、お金のため、レンタル救世主になる男性、明辺を演じられます。

家族の生活、お金のためにレンタル救世主となった明辺はさまざまなニーズの依頼をこなしていきます。明辺はいい人過ぎるために、ダメな部分が露見してしまうことが多いようです。明辺がレンタル救世主となったのは、生活やお金といった事情があるため、正義感やボランティアからではありません。

明瞭会計、決められた時間を過ぎたらすぐに依頼人とは赤の他人、という割り切っている部分も、そうした明辺のレンタル救世主を始めた動機と少なからず関係しているようです。

志田未来さんは、救世主に助けを求める零子を演じられます。

志田未来さんは、お嬢様役で出演されるようです。以前出演されたドラマ「ST」では、資産家のお嬢様であるものの、仕事に行く時には髪型や服装を全て別人のように変え、また帰宅する時に元のお嬢様らしい恰好になる、という女性を演じられました。

今回、救世主に助けを求めた後の志田未来さんの様子にも注目です。

藤井流星さんは、明辺と一緒に働く救世主、葵を演じられます。今回葵を演じるられるにあたり、髪色を金髪にしたそうです。

電話一本で救世主がきてくれる、そんなドラマが10月より日曜夜に放送されます。翌日から学校、仕事を控えた夜の楽しみとなるのではないでしょうか。

▶︎気になる動画をチェックする

WEST藤井流星の役 は?

藤井流星さんの演じられる葵は、「スポットライト症候群」と自らが認めるほどに目立つのが好きな男性です。葵はとても強い役柄であり、ドラマにはルチャリブレの場面もあることから、動画を見て勉強されているとのことです。

尚、沢村一樹さん志田未来さんは以前に共演されたことがあり、藤井流星さんは初共演になるそうです。

▶︎【観たい動画を無料視聴】IQ246〜華麗なる事件簿〜のあらすじ!ディーンフジオカの役所は?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ無料で動画を観るにはコチラ!

気になる動画を無料で視聴!