【観たい動画を無料視聴】ドクターXスピンオフ!ドクターY~外科医・加地秀樹のあらすじやキャストは?

drx

「ドクターY~外科医・加地秀樹」は、「ドクターX」の1期より登場している加地秀樹に焦点が当てられたスピンオフ作品です。

加地秀樹を演じられているのは、勝村政信さんです。

勝村政信さんは、医師役では2008年に放送された「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」にて整形外科専門のフライトドクターを演じられています。

ドクターY~外科医・加地秀樹のあらすじ

勝村政信さんは「HERO」の江上検事を演じられたことでも有名です。勝村政信さん演じられる江上検事は東大卒のエリートでありつつ、雨宮検察事務次官に片思いをし、さまざまな場面でコミカルな面を覗かせます。ドラマでは事件が大詰めを迎えると、東京地検城西支部が一丸となって尽力する展開も見ごたえがありました。

2012年放送の1期の「ドクターx」では、新人外科医の森本医師がクラブでの合コンに出るものの、昨日当直で翌日5時起きだからと、早々に引き上げます。

時を同じくして帝都医科大学では、三人の医師が同時に退職願を出して去って行きます。店を貸し切っての会食中、鳥居教授が新たな医院長にという話が出たところ、鳥居教授のもとに寺山から電話が入り、第二外科の三人の医師が辞めたことが伝えられます。

一方、席を立った森本医師は下のフロアで男性が倒れたのに気づきます。様子を見る森本の前に、高いヒールを履いた白いワンピース姿の女性が現れ、適切な指示を出し、救急隊に男性の容体を伝えました。同乗するように言われた女性は森本を救急車に押し込み、立ち去ります。

場面は大学病院に移り、大学病院の弱体化や外科医の厳しい勤務状況などが説明されます。

ここで、加地医師と原医師が登場します。

辞めた医師二人は現在の三倍の報酬でヘッドハンティングされ、もう一人の医師は奥さんの実家の開業医を継ぎ、医院長になるのだと原医師は加地医師に話します。

今日は何件オペをするんだ、と彼らが話している時、医院長の方ではもともと不足していた外科医が三人も辞めてどうするんだということになり、寺山が笑顔で三人分働く医師が来ることを報告します。

久保教授の回診のため、医師、看護師たちは階段を駆け上がり、エレベーターの前で久保教授を待ち、一斉に頭を下げます。

久保教授を先頭に回診の行われる院内の通路で、黒いノースリーブで丈の短いワンピースにブーツ、ブランド物のバッグを提げた女性がすれ違います。

この女性が大門未知子でした。外科部長鳥居のもとへ向かった未知子は、そこにいた鳥居教授の秘書であり愛人である奥村に、鳥居教授と個人的に親しい女性と間違われます。

新しい医師だとわかると、鳥居教授は未知子に白衣を着て、術前のカンファレンスに出るよう促します。

加地医師は、未知子に気づき「誰だ、あの偉そうな女」と森本医師らに尋ねます。

辞めた三人の医師の代わりだと知ると、どこの病院から来たのだと尋ねますが、森本らにもそれはわかりません。

「怪しいな」と言う加地医師に、森本は未知子が脚を組みかえる様子から、クラブで出会った女性が未知子だと気づきます。

オペの一件目は患者の希望により久保医院長が執刀することになり、その助手に森本医師が指名されます。朗らかな表情で医院長は、手が空いている者は見に来るようにと言いましたが、ここで突然「異議あり」の声が上がります。

未知子は前に進み出て、助手を森本医師に選んだことから、手術の方法についてまでを指摘します。寺山は未知子をたしなめますが、久保教授はそれを留め、未知子に自分の考えを解きます。未知子は他の医師がオペをした方がいい、私がやりましょうかと言い、寺山により出て行くよう促されます。

オペを行う加地医師は天下の大学病院にフリーターを入れるとは、と寺山が焦っていたことを口にします。

寺山は医師紹介所の神原に未知子のことで苦情を言いますが、神原は未知子の腕は確かであることと、一カ月はお試し期間で格安にすることを明言して電話を切ります。

▶︎気になる動画をチェックする

周囲の医師たちを驚かせた未知子を加地医師も歓迎しませんでしたが、次第に加地医師は未知子に協力的な姿勢を見せるようになります。

「ドクターY」で加地医師は茨城県の「帝都医大学附属病院 大洗第8分院」に転勤になります。優秀な東京から転勤してきたドクターということで、新たな病院での加地医師の評判はよく、加地医師もそこそこに満足しています。

しかし、加地医師が偶然助けた金銭的にゆとりのない患者の難しい手術と、代議士の娘でコンクールを控えた音大生の簡単な手術が入ります。どちらを優先するのか、加地医師は選択を迫られます。

「ドクターY」の出演が発表されているのは他に、三浦貴大さん、宮脇咲良さんです。三浦貴大さんは新米外科医の岬健太を演じられます。お金に執着する加地医師と異なり岬医師は患者さんを助けることに金銭を求めない考えです。

宮脇咲良さんが演じられるのは、VIP患者の三船遥です。父への反発心を抱く音大生を演じられます。

▶︎家政婦のミタゾノのあらすじ!脚本は家政婦のミタと同じ?【観たい動画を無料視聴】

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!