シティーハンターHuluで無料動画視聴!最終回のあらすじ!かおりの最後は?

chity

「もっこり」で明るいハードボイルドアニメであるシティーハンターのラストは実はバッドエンドになる!? かおりの最後は「100t」ハンマーを担いだお約束とは違う???

シティーハンター最終回のあらすじ

chity3

テレビアニメ、シティーハンター最終回は二話分になっています。シティーハンターは記念すべき第一話から、一話完結のアニメ30分枠でもかなり見応えのある内容。現在人気の高い刑事ものドラマで扱っても一時間枠か、二時間枠でも十分にいける内容だと思います。ハードボイルドに「もっこり」ありの、夕方のいわば子供向けの視聴時間に当時放送していたものの、ストーリー的にはかなり大人の要素が多いです。

そんなシティーハンターの最終話は前編と後編に分かれ、だからといって妙に間延びさせて、ガッカリという点も一切なしです。

ただ前編はじまりは、結構いつも通りのコメディ調です。とにかく女の「もっこり」にすさまじく執着し、言葉通り鼻の下伸び放題のリョウがかわいい女の子を「お持ち帰り」し、かおりが激怒して大きな風呂敷包みを抱えて出て行く、というところから始まります。パターンとしては依頼人の女の子と対面して「もっこり」が出るものの、この回は目覚めの段階でもういる、という状況。毎回お約束の「100t」ハンマーでリョウがかおりの一撃を喰らう、というパターンではなく、今回は出て行くのか、という流れになっています。

話はここから急展開へ。リョウのために甲斐甲斐しく朝ごはんなんかを用意する女の子、ルミと一緒にいるリョウはその後何者かに狙われ、なぜか海坊主とミキの姿も。更にテロ組織の影。リョウを狙った美女を見たリョウの表情に動きがあり、何だ? どうした? という展開で後編へ突入です。リョウに蹴りを喰らわせる時に、パンツが妙にしっかり描写されているあたり、ヒントというか、伏線というか、シティーハンターだな、と思う一場面です。

テロ組織は時限装置のついた核を所有し、緊迫した状況へ。

リョウを狙った美女がかおりであることにリョウは気づいていました。しかし、かおりは我を忘れている様子で、リョウに銃口を向けます。かおりに足を撃たれたリョウでしたが、コントロールは狂わず、かおりに指示を出して操っているイヤリングを撃ち抜きます。

我にかえるかおりとリョウのがっしりとしたハグとキスは、最終回、ここまできた、と感慨深い印象もしかり、です。

かおりを抱きとめたまま、リョウは時限装置を狙い撃ちして見事に解除。ここはリョウの腕前の最後の見せ場でしょうか。一般ドラマでは普通にコードの色を選び、事なきを得る、の場面がここでは狙い撃ちです。

ラストは海坊主とミキがリョウのお見舞いに花を携えてやって来るものの、まだ怪我をしているはずのリョウがこっそり家を抜け出し、街で女の子の「もっこり」を追いかけ、かおりに見つかるというコメディ色のエンディングです。普通にその後も続いていきそうな雰囲気です。

▶︎気になる動画をチェックする

シティーハンターかおりの最後死んだのか?

chity2
シティーハンターのかおりについては、最終的にどうなったのか、という質問がネット検索でも見かけられます。割と長い漫画であり、アニメであったことと、かなり以前の連載、放送であったことから、シティーハンターを知っているものの、シティーハンターのかおりについて後から知り、一体どうして? と疑問に思うケースが出てくるのだと考えられます。え、あの「もっこり」がキャッチフレーズになっている、ちょっとオトナのアニメにそんな結末が? と。
アニメ放送のシティーハンター最終話では、そんなバッドエンドの様子はなく、一安心といったところです。

しかし、シティーハンターには、エンジェルハートという続編? が。かおりの最後についての真相は、このエンジェルハートの始まりにあったのです。ですから、テレビアニメでシティーハンターまでを視聴してきた人にとっては、かおりのその後、という話題が出たとしてもピンとこない可能性もあるかな、と思います。

エンジェルハートの始まりで、手術をした女の子が登場します。この女の子とかおりとが重要なつながりを持つ関係となり、ストーリーは展開していきます。シティーハンターの最終話でキス、ハグしたリョウとかおりのその後の新婚生活場面などはなく、エンジェルハートでかおりは、移植手術を経て女の子の心臓、という存在のしかたをしています。
つまり、エンジェルハートではかおりは事故により人生の終焉を迎えた後、という設定になっています。

女の子が自分の中にかおりがいることを認識してそこから行動を起こし、かおりはエンジェルハートでも存在し続けています。この女の子が移植手術を受ける経緯や、それ以前のどんな生活をしてきたかもストーリーに大きく関係しています。

エンジェルハートは、「パラレルワールド」であり、シティーハンター後の直接的な続編とは異なるそうです。小室哲也さんのエンディング曲とともに思い出されるシティーハンターは、「もっこり」好きのリョウのあまり見せることのないシリアスな部分を感じ取らせるのですが、そこにはかおりあってこその部分が強かったと個人的に思います。

エンジェルハートでは新たなテーマとストーリーが描かれています。新たな世界の魅力を堪能する上で、シティーハンターの「続編」、或いは「パラレルワールド」と捉え、シティーハンターの延長上にストーリーを追うのはそれぞれにより多少分かれるのではないかと思われます。

▶︎ジブリ・ハウルの動く城の都市伝説とは?

シティーハンターを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。