クリスマスに子どもに観せたいオススメの映画ベスト5

xmas

年に一度のクリスマス。家族でゆっくりと過ごす夜には、映画を見るのも良いですね。「どうしてクリスマスのお祝いをするの?」そうしたピュアな疑問を抱くお子さんに心温まる時間をプレゼントしたいものですね。

親子揃ってクリスマスの意味を考えられるハートフルな映画を5本、選んでみました。初めて観る方はもちろん、以前観たことがある方も、もう一度観たくなる作品です。

第5位 ホームアローン

homealone

大家族の中で孤独感を抱く8歳のケビン。クリスマス休暇の前日、お母さんを怒らせてしまったケビンは、1人別室で寝るように言われます。それが事件の始まり。翌朝、パリ旅行に出かける一家は、目覚まし時計が狂ったために混乱状態で出発します。

飛行機に間に合って安心したのも束の間。ケビンを自宅に置き忘れたことに気づいたお母さんは、すぐさま取って返そうとしますが、クリスマス休暇でどの飛行機も満席。自動車に乗り合わせて帰宅を試みます。一方、ケビンは、家族が居なくなった我が家で、自由を満喫しますが、次第に家族が恋しくなります。そんなケビンの家に2人組みの泥棒が入ろうとし、ケビンは泥棒退治に立ち上がります。

第4位 サンタクローズ

santa

おもちゃ会社のエリート社員スコットは妻子と別れて仕事に励んでいます。クリスマスイブの夜、久しぶりに息子のチャーリーと過ごしますが、親子の会話は弾みません。なんとなく気まずい思いをしている時、家の屋根からサンタクロースが落ちてきます。落ちてきたサンタクロースとの間で、サンタクロースを引き受ける契約を交わしたスコット。

契約を交わした途端、スコットの外見はサンタクロースに変わっていきます。ぶくぶくに太ったお腹と白いヒゲや髪の毛。チャーリーも子どもたちも大喜びですが、大人たちからは不審の目を向けられます。スコットはどうなるのか⁉︎

第3位 エルフ~サンタの国からやってきた~

elf

孤児院で育てられていた赤ん坊のパディ。偶然、サンタクロースの袋に紛れ込み、北極に連れて行かれます。北極でエルフとして育てられたパディですが、大きくなるにつれて、他の仲間と違ってきます。身長が倍ほどに伸び、1人だけのっぽ。仕事は上手くいかず、エルフたちから次第に疎んじられていくパディ。

ある日、パディは、自分が人間であり、父親がニューヨークという所に住んでいることを知ってしまいます。「自分に合った世界で暮らそう!」そう思ったパディは、ニューヨークに向けて旅立ちます。パディは人間の生活に馴染めるのか?

クリスマスをテーマにしたオススメのアニメ映画ベスト5

第2位 裸のサンタクロース

xmas

孤児院で育ったピーターは、幼い頃、サンタクロースに当てた手紙に「パパと過ごしたい」と書きますが、その手紙を修道女に焼かれてしまいます。以来、クリスマスが嫌いになったピーター。

大人になったピーターのもとに、ある日、空から人が落ちてきます。実はそれは本物のサンタクロースだったのですが、サンタクロースは墜落した衝撃で記憶喪失になってしまいます。

サンタクロースと知らずにサンタクロースを世話するピーター。一方、居なくなったサンタクロースを探して、エルフたちも地上にやってきて、地上は混乱状態に!クリスマスの意味を考えさせる名画です。

第1位 サンタクロースになった少年

santa

サンタクロースは、なぜサンタクロースになったのか?サンタクロース誕生秘話です。ラップランドの寒村に住む1人の少年、ニコラス。ニコラスは、幼くして両親と兄弟を失い、孤児になります。孤児になったニコラスを村人たちは、1年交代で世話をすることに。

交代の日はクリスマス。毎年、新しい家に移る前に、ニコラスは、世話になった家の子どもたちに手作りのおもちゃを置いておくようになります。ファンタジーを織り交ぜながら、しっとりと描き出されるサンタクロース誕生の逸話。プレゼントに込められる愛情にほんわかとすることでしょう。

好きな映画・ドラマ・アニメを無料で視聴する裏技

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。