ドラマ・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう!無料動画視聴の裏技!

arimurakasumi

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、『泣けるラブストーリー』と銘打たれた2016年1月から放送予定の月9ドラマです。

ドラマ・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのあらすじ

タイトルだけでうるっときてしまう方もいるのではないでしょうか。「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、それぞれ訳あって上京した二人の物語です。

22歳の杉原音は、北海道で養父母に育てられてきた女の子です。しかし、経済的な理由からの結婚話も浮上。一方25歳の曽田練は福島で祖父に育てられました。だまし取られてしまった農地を買い戻し、祖父と暮らすのが夢です。

二人は、たまたま一緒に東京へ向かうことになります。しかし東京到着後にはぐれてしまい……。脚本は今作品「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が月9の10作目となる坂元裕二さんです。

坂元裕二さんがこれまで手掛けられた脚本は数多くありますが、ラブストーリーでは、「同・級・生」「東京ラブストーリー」「二十歳の約束」などを聞くと、思い出すとともに、あのドラマ好きだった、という記憶も甦る方がいるのではないか、と思います。

「同・級・生」は、大学の頃に付き合っていた二人が別れ、社会人になり新たな恋人との距離も縮める中で、再び想いを寄せてしまう、というストーリーでした。社会に出るまでの最後の学生生活の中に刻まれた恋と、社会に踏み出した時に巡ってくる出会いとが織り交ぜられた、多くの人が一度は立ち止まって振り返る分岐点のような場所にいる恋人たちの姿が印象的だったと記憶しています。

「東京ラブストーリー」は、高視聴率を記録した、今でも人気の高いドラマです。これまでトレンディドラマといえば、女の子が本命だけれどちょっと手の届かないと感じる男の子と、いつも傍にいてくれる優しい男の子との間で揺れる、といった展開が多かった中、主人公のリカのカンチへの猛アタックは印象的でした。

「二十歳の約束」はSMAPの稲垣吾郎さん牧瀬里穂さん主演のドラマでした。手紙をくれた純平に会うために、留学先のアメリカから帰国する牧瀬里穂さん演じる夕希。バレエのトウシューズを大切にする一途な女の子を演じる牧瀬里穂さんと、親友の名前で手紙を出さざるをえなかったものの、夕希を想い続ける純平を演じる稲垣吾郎さんの見惚れてしまうような画のドラマでした。

また「世にも奇妙な物語」の朱川湊人さん作「栞の恋」も坂元裕二さんの脚本です。一冊の本を介し、時代を超えて出会った二人の物語です。堀北真希さん演じる内気で透明感あるヒロインが印象的でした。

坂元裕二さんの脚本は、ストーリーの流れに引き込まれ、ふっと力を緩めると泣いてしまう、一人でテレビを見ている時でないと少し困る、そんな作品が多いように感じます。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」は、オリジナル作品で、どのような展開になるのかも毎週の放送を待たなければわからないようです。先が分からずにストーリーを毎回追っていく点も大きな見所になるのではないでしょうか。

続きが楽しみでリアルタイムにテレビの前で待って見るのも、泣いてしまうかもしれない、じっくり見たいから、とリアルタイムで見つつ、録画で再度見るのもよいかもしれません。

▶︎気になる動画をチェックする

ドラマ・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうの主要キャスト

杉原音を演じられる有村架純さんは、多くのドラマ、映画、CMで活躍されている女優さんです。最近のドラマでは「ようこそ、我が家へ」、「失恋ショコラティエ」、「弱くても勝てます」に出演され、主演映画「ビリギャル」は公開前から話題になりました。

曽田練を演じられる高良健吾さんは多くのドラマや映画に出演されています。高良さんは映画で「悼む人」、「横道世之介」などに主演しているほか、アニメ映画「かぐや姫の物語」にも出演されています。

高良健吾さん、有村架純さんの他のキャストは発表されていませんが(2015年11月)、今後の発表が楽しみです。高良健吾さん、有村架純さんは共に民放の連続ドラマ主演は初となるそうです。

▶︎スミカスミレ!無料動画視聴の裏技!桐谷美玲出演ドラマのあらすじ!

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうロケ地は苫小牧を舞台に!

苫小牧市は駒大苫小牧高校が、高校野球での優勝校であることから思い出されるかも知れません。

アイスホッケーなども盛んな苫小牧市ですが、自然の豊かさや観光でも有名です。バードウォッチングや乗馬が楽しめます。

ウトナイ湖やイコロの森、苫東柏原展望台をはじめとするロケーションの美しい場所が多くあります。他にも北星公園や緑ヶ丘公園など広く、眺めのよい公園も多くあります。

ドラマでは北海道でのロケも行われているそうです。北海道は二人が出会う場所。

ドラマの中では、二人にとって東京は必ずしも楽しく明るいだけの場所ではないようです。厳しさを感じる中でひたむきに頑張る二人にとって、出会いの場である北海道は大切な思い出の場となるのかも知れません。

▶︎ダメな私に恋してください!無料動画視聴の裏技!あらすじと柴田ミチコのダメっぷり

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

気になる動画を無料で視聴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。