モンスターズ・ユニバーシティ!無料で動画を観る裏技!あらすじと感想!続編の内容や公開日は?

Books.Pile of book on desk.

「モンスターズ・インク」続編の作品です。「モンスターズ・インク」では、こわがらせ屋、後に笑わせ屋として大活躍しているサリーとマイクですが、そのサリーとマイクが出会うモンスターズ・ユニバーシティでのお話です。

モンスターズ・ユニバーシティのあらすじ

映画の冒頭では、スクールバスに乗ったモンスターの子どもたちが社会科見学に出かけます。向かった先はモンスターズ・インクです。モンスターズ・インクは子どもたちの悲鳴で街中にエネルギーを届ける会社で、子どもたちにとって憧れの場所でもあります。

バスからモンスターの子どもたちが次々と下りる中、先生が人数を確認すると一人足りません。小さなマイクはようやくバスから下りてきました。

見学中、マイクはこわがらせ屋の一人について行き、中でこわがらせ屋の仕事を見ます。マイクのしてしまったことは注意されますが、こわがらせ屋のモンスターは、マイクにモンスターズ・ユニバーシティの帽子をくれました。

マイクはこわがらせ屋になるため、モンスターズ・ユニバーシティに入学します。大学のルームメイトはランドールでした。「モンスターズ・インク」ではランドールにより、マイクとサリーは大変な目にも遭いましたが、ルームメイトとして出会ったマイクとランドールの関係は良好です。

真面目に勉強して立派なこわがらせ屋になりたいマイクですが、マイクの見た目はこわさからは程遠い印象です。大きな体にこわがらせ屋の名門といわれるサリバン家の出身のサリーは、すぐに先生からも周囲からも一目置かれる存在になりました。

サリーは大学で最高位にある社交クラブ、ロアー・クラブへのおみやげにと、フィアー・テック大学のマスコットのアーチーを盗み出します。逃げ出したアーチーをマイクの活躍で捕まえたものの、サリーにだけ学園の注目が集まります。

こわがらせの試験を受ける時、サリーとマイクは張り合っているうちにハードスクラブル学長の悲鳴ボンベを倒してしまいます。試験をきちんと受けられず、サリーとマイクはこわがらせプログラムに進級できなくなります。大学ではグループ単位で参加できるこわがらせ大会があり、マイクは優勝したらこわがらせプログラムに進級させてくれるようハードスクラブル学長に頼みます。

しかし、マイクが入れたウーズマ・カッパは優勝を狙える雰囲気ではない上に、人数も足りませんでしたが、サリーが加わり、このメンバーでこわがらせ大会に挑みます。大会の途中で行われるパーティーに招待され、ウーズマ・カッパのメンバーは喜びます。しかし、ウーズマ・カッパのメンバーは他のメンバーにからかわれ、サリーは激怒し、他のメンバーも元気をなくします。

そんなメンバーは、マイクの提案でモンスターズ・インクにこっそり見学に出かけます。そこでは個性豊かなこわがらせ屋たちが活躍していました。こわがらせ屋たちを見たメンバーはやる気を取り戻します。

大会の最後の競技は、子ども部屋の模型の中でどれだけこわがらせられるかを、メンバーが順番に勝負します。最後に戦うのはマイクと、ロアー・クラブの会長、ジョニーでした。この戦いでマイクは勝ち、ウーズマ・カッパはこわがらせプログラムに入れることになり、皆大喜びです。しかし、マイクはサリーが仕掛けをしたことで勝利できたことに気付きます。

サリーはそのことをハードスクラブ学長に告げ、退学となります。その頃マイクは工学部のドアに侵入していました。マイクは本当の自分の力を試そうとドアに侵入しましたが、人間の子どもとの接触後は入念な消毒が必要だと考えられ、他のモンスターはドアの向こうへは行けません。サリーは隙を見つけて侵入します。

マイクとサリーは元の世界へ戻ろうとしますが、モンスター界の扉は閉じられてしまいました。

マイクとサリーは人間の大人を驚かし、その悲鳴をエネルギーにし、ドアを破壊してモンスターの世界へ戻って来ます。大人の人間を驚かす方法をマイクは勉強して知っていたのです。

退学となったマイクに、ハードスクラブル学長はマイクを認める言葉を残して飛び去ります。マイクとサリーは求人広告から、モンスターズ・インクで働き始め、郵便室、カフェテリアで活躍し、悲鳴ボンベの世話係を経て、こわがらせ部門での一員として働くことになります。

気になる動画を2週間無料で観る

モンスターズ・ユニバーシティの感想と続編の公開日は?

「モンスターズ・インク」で絶好調のマイクとサリーの紆余曲折を経てゆく過去のお話でした。子どもの見やすい作品ですが、内容には夢見ることの途中には壁もあること、それをどう捉えるかも大きなメッセージとして含まれていました。スクラブル学長の完全な考えが、マイクの行動によって変化していく過程は、ただのご都合主義という展開ではありません。そういう点でも、子どもの時に見た「モンスターズ・ユニバーシティ」を大人になって思い返す機会となるのではないか、とも捉えました。

モンスターズ・ユニバーシティの続編は原題が「パーティー・セントラル」となっており、内容はウーズマ・カッパで行われるパーティーにマイクとサリーが参加し、楽しいパーティーとなるよう奮闘する短編作品となっているようです。

全米での公開は2014年5月から11月へ延期されたそうです。

▶︎モンスターズ・インク!無料動画視聴!あらすじと感想!ブーの成長に隠された噂とは?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。