無料動画視聴の裏技!クレヨンしんちゃんサボテン大襲撃のあらすじ!見所と感想は?

noharashinnosuke

クレヨンしんちゃんサボテン大襲撃のあらすじ

主人公のしんのすけ、父ひろし、母みさえ、妹のひまわりと、犬の白のファミリー。お隣さんとのご近所付き合いをし、しんのすけが友達と行き来できる現在の家を離れるところからのスタートです。

いつもより早く帰宅したひろしは、お土産にサボテンを持って帰ります。おいしいと驚くしんのすけたち。このおいしいサボテンのある町、マダクエルヨバカにひろしの勤務する会社は支店を出すことになり、その役目を仰せつかったのがひろしでした。

家族に言い出せず、夜悩んでいたひろしをみさえが問い詰めます。単身赴任をするつもりのひろしでしたが、みさえは家族で行こうと言い、ひろしも家族全員でメキシコへ行くことを決意します。

幼稚園では風間くんがカスカベ防衛隊のバッジを作ろうと提案しますが、そんな折、先生からしんのすけがメキシコへ引っ越すことが伝えられます。

突然の知らせに事実を受け止めきれない風間くんでしたが、しんのすけが引っ越す日に、おそろいのバッジを手にしんのすけを涙ながらに追いかけます。

皆に惜しまれながらメキシコへやって来た野原一家は、すっかりメキシコに馴染みます。新しい幼稚園で出会った素敵なカロリーナ先生にしんのすけは大興奮。町長は、日本から来たひろしの話を受け入れる気はない様子です。

町ではサボテン祭りが行われますが、そこでサボテンが人を襲撃し始めます。ゲスト声優は、日本エレキテル連合と指原莉乃さんです。

気になる動画を2週間無料で観る

クレヨンしんちゃんサボテン大襲撃の見所と感想は?

いつものクレヨンしんちゃんを楽しむ感覚で見られる作品です。サボテンが追いかけてくる場面があるので、そういうものが怖いと感じる2~3歳のお子さんが見ると若干怖い、と思うかも知れません。

家族でメキシコへ行く決意をし、なかなか進まないながらに引っ越し準備を進める野原一家。家での思い出が回想されていきます。このあたりは、多くの人が共感できる、ありふれていながらかけがえのない時間と捉える場面で、涙腺の弱い人はうるっときてしまうかも知れません。

個人的には、日本を離れるまでの場面のじん、とくる序盤と、メキシコに行ってからの笑いがはじける場面とが、それぞれの見所だと思います。

そして、毎回笑えるのが、番組名や店名です。映画の中で、引っ越しのトラックが「引越しのサカナ」で、魚と猫のイラストの入っていました。これは原作でも多く見受けられ、こういうちょっとしたところから、笑いがどんどん引き出されるのも「しんちゃん」の面白さだと思います。

多分、「オラの引越し物語」と言っても、戻ってくるんだろうな、とは思いました。風間くんがくれたバッジが意外な伏線になっているあたりもよかったです。

▶︎映画ミニオンズ!無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る