無料動画視聴!名探偵コナン 業火の向日葵のネタバレ!犯人と動機は?

konan

「小さくなっても頭脳は同じ‼︎迷宮なしの名探偵‼︎真実はいつもひとつ‼︎」このフレーズで始まる『名探偵コナン』。2015年に大ヒットした劇場版19作『業火の向日葵』が、ついに地上波初登場。4月16日に公開される20作目を記念してのノーカットで、4月15日「金曜ロードSHOW!」で放送されます。放送時間は、午後9:00~11:14です。

豹変した怪盗キッドにコナンは疑惑を抱く

大富豪が集まるオークションにかけられたゴッホの「ひまわり」。第二次大戦中に日本の芦屋で焼失したと思われていたものでした。アルルで発見され、専門家の鑑定によって本物と確認された名画。

落札したのは、鈴木次郎吉。落札に際して開かれた記者会見の席上、次郎吉は「日本に憧れたひまわり展」の開催を公表します。その時、怪盗キッドが現れ、会場は騒然となります。宝石しか狙わないはずのキッドが、なぜ絵画を狙うのか?キッドが逃げた直後、高校生探偵・工藤新一が会場にやってきて、協力を申し出ます。

ゴッホの「ひまわり」を乗せた飛行機が、羽田空港に着こうとする頃、飛行機の一部が爆破され、「ひまわり」は空中に投げ出され、エンジントラブルから飛行機は緊急着陸を余儀なくされます。その時、飛行機に乗っていた園子は、空中を飛ぶキッドを見かけます。飛行機を爆破したのはキッドなのか?今までのキッドらしからぬやり口に、園子も事情を知ったコナンたちも、不審の念を抱きます。空港で次郎吉と園子を待っていたコナンは、空中を飛ぶキッドが絵画を抱えているのを見つけ、絵画の在り処を突き止めます。

「ひまわり」を守る7人の1人に選ばれた小五郎の元には、キッドから手紙が届きます。それは、次郎吉が展覧会への出品を要請している「ひまわり」の別の1枚を、今夜盗みだすという予告状でした。小五郎から連絡を受けた絵の所有者は、急遽、「ひまわり」を安全な場所に移そうとします。しかし、キッドは、梱包の最中に「ひまわり」を盗み出してしまいます。

しかも、その絵と引き換えに大金を要求するキッド。あまりにも変わってしまったキッドの手口に、コナンは疑問を感じます。本当にキッドの仕業なのか?「ひまわり」は、取引現場に隠されていました。絵画が無事だったことを知った次郎吉は、展覧会の開催を着々と進めます。

気になる動画を2週間無料で観る

名画を愛しすぎた意外な犯人とキッドの予想外の狙い

厳重な警備のもと、「日本に憧れたひまわり展」は開催日を迎えます。しかし、入場者に紛れ込んだキッドは、不可解な数列を記したカードを落としていきます。数式が、名画を守るチームのメンバーに裏切り者がいることを示していると悟ったコナン。早速、メンバーのプロフィールが調べられます。

分かったのは、絵の修復担当者・東幸二の兄がアルルで死んでいたことでした。東から事情を聞いていた時、停電が発生します。電気制御室でトラブルが発生したのです。火災が発生し、絵画は次々と防火・防水ケースに収められていきます。キッドに狙われた2枚の「ひまわり」を除いて。

2枚がケースに収納された合図が出ていなかったことに気づいたコナンは、燃える美術館にとって返します。そこでは、工藤新一に化けたキッドが、絵を壁から外そうと躍起になっていました。キッドは、火災から「ひまわり」を守ろうとしていたのです。コナンも一緒になって外そうと試みますが、がっちり取り付けられた絵は、外れません。そこにコナンを追って戻った蘭がやってきます。得意の空手で壁を蘭が壊し、絵は、無事に収納ケースに納められます。
新一姿のキッド、コナン、蘭の3人は、美術館からの脱出を図りますが、館内は次々と爆発が生じ、行く手を塞ぎ、蘭は気を失います。キッドは出口を探し、その間にコナンは、新一の声で次郎吉たちに真相を明かします。

「ひまわり」の破壊を企てたのは、学芸員の宮台なつみでした。ゴッホの「ひまわり」を愛して止まないなつみは、新しく見つかった絵画が本物と鑑定されても、自分の思い込みを捨てることができず、贋作を一緒に展示することに耐えられないとして、一連の事件を起こしたのです。

戦時中の出来事を人づてに知ったキッドは、芦屋の「ひまわり」に亡き恋人の思い出を封じ込めている老婆にその絵を見せてやろうと、なつみから「ひまわり」を守ろうと、いつにない行動に出ていたのでした。なつみは、逮捕されました。一方、蘭とコナンが逃れた場所もいよいよ危なくなり、コナンは、キッドに蘭を託し、自分は、別ルートで脱出を図ります。危うい思いをしながら、コナンも脱出に成功します。そんなコナンを小五郎が抱き上げます。

▶︎名探偵コナン!無料動画視聴の裏技!時計じかけの摩天楼のあらすじとネタバレ!赤と青切るのはどっち⁉︎

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る