この街の命に!無料で動画を観る裏技!ドラマのあらすじは?キャストはSPECのあの二人!?

todaerika

「この街の命に」は4月2日夜9時より放送されます。ドラマの舞台は行政組織「動物愛護センター」です。

この街の命にのあらすじは?

動物愛護センターに連れて来られる犬や猫は、飼い主の都合により飼えなくなった、鳴き声の問題や、人とのトラブルなど、さまざまな事情でそれまでの生活場所にいられなくなった存在です。

動物愛護センターに配属された行政獣医の仕事は、そうした犬や猫を殺処分することでした。動物の命のため、獣医を志したものの、動物の一生に終止符を打つ仕事をすることになる深く重い葛藤。

「この街の命に」に登場する牧田洋は、畜産試験場から動物愛護センターに異動になりました。牧田には婚約中の恋人がいますが、交際は順調とはいえない状態です。殺処分という仕事を受け入れきれていませんが、「誰かがやらなければならない仕事」と業務をこなしています。

牧田の同僚で獣医の幡枝亜紀は、殺処分の仕事に対し、大きな感情の乱れを見せませんが、通院し、精神安定剤を使用しています。

動物愛護センター作業班の志賀悟は、動物たちに心ある接し方をする優しい男性です。しかし、「犬たちがしゃべる」と言い始め、夢でもうなされるようになります。

動物愛護センターの職員である獣医や作業班の人々は、淡々と業務をこなし、また感情を持たないようにしているなど、それぞれの考えもあります。

物語は、新所長の高野綾子が配属され、新たな方針を打ち出したことから大きく動き始めます。

高野綾子所長は、動物愛護センターに勤務経験のある、市営動物園の獣医から動物愛護センター所長に配属された人物です。
高野所長は動物愛護センターにいる全ての犬と猫に名前をつけることを提案し、トリマーを呼び、犬や猫をきれいにしていきます。

現状を変えるために動く高野所長に影響を受け、動物愛護センターの職員は殺処分を減らすための努力を始めます。牧田は高野所長の殺処分を減らす方針に賛同し、自身も行動を開始します。亜紀も、高野所長、牧田とともに、愛護センターの動物たちの引き取り手を探すことに尽力します。

しかし、動物愛護センターの職員全員がすぐに高野所長の方針に賛成したのではなく、困惑する人もいました。

愛護センターの動物たちに名前をつける、トリマーにきれいにしてもらうなどの取り組みは、当初から動物愛護センターの職員に賛同されたわけではありませんでしたが、徐々に高野所長の考えは職員を動かし、市民にも広がっていきます。

高野所長により、ボランティアで活動することになったトリマーの山室聖子の存在、動物愛護センターでの業務を続けるにあたり、亜紀の心を支えている「草野クリニック」院長の存在があり、捨てられる動物が後を絶たない現状を危ぶみ、心配しているNPO動物愛護団体「アニマルフレンドセンター」会長の存在があります。

その一方、無責任な飼い主は存在し続け……。

気になる動画を2週間無料で観る

ドラマのキャストについて

牧田洋を演じられるのは、加瀬亮さん、幡枝亜紀を演じられるのは戸田恵梨香さんです。加瀬亮さん、戸田恵梨香さんの共演という点から、「SPEC」を思い出される方も多いのではないでしょうか。

「SPEC」は、2010年に放送され、その後スペシャルドラマも放送された人気のドラマです。戸田恵梨香さん演じられる当麻沙綾は、IQ201の天才捜査員で、通称「未詳」に配属されています。「未詳」に所属するのは、当麻と係長の野々村、そして警視庁特殊部隊から異動になった瀬文の三名でした。

「SPEC」で取り扱われるのは、超人的な能力を持つ人間の関わる事件です。さまざまな能力を持つ人間が出現する事件に、当麻、瀬文は挑んでいきますが、当麻にも何か秘密があることが次第に明かされていきます。

当麻を演じられる戸田恵梨香さんは、2005年に放送された「野ブタ。をプロデュース」で、優等生的存在で男女問わず憧れられる女子高生を演じられ、その後も比較的そうしたイメージ寄りの役を多く演じられてきた印象がありました。「SPEC」で演じられる当麻は、有能な捜査員であるものの、それまでのしっかり者で女子力の高い女の子とは違い、乱雑に映る挙動が多く、好物は餃子であり、一人中華料理店で黙々と餃子を平らげ、常に持ち歩いているキャリーバッグは緊急時に出かける際にも全力疾走しながら離しません。

瀬文を演じられる加瀬亮さんは、戸田恵梨香さんと「SPEC」にてW主演される前年の2009年には「ありふれた奇跡」に主演されました。「ありふれた奇跡」では過去の辛さを受け止めつつ、ひとりの女性との出会いから次第に幸せへと向かってゆく主人公を演じられています。「SPEC」で演じられる瀬文は、元警視庁特殊部隊、髪を短く刈り、時に高圧的な態度や乱暴な口調になり、鞄の代わりに使用しているのは紙袋です。

戸田恵梨香さん演じられる当麻と、加瀬亮さん演じられる瀬文はことあることに衝突し、お互いのツッコミなどから頻繁に激しく衝突しています。

「この街の命に」では、「SPEC」の当麻と瀬文とは全く違った関係の牧田と亜紀を演じられることになり、加瀬亮さん、戸田恵梨香さんは、「SPEC」以来の共演についても、番組ホームページのコメントにて答えられています。

▶︎ゆとりですがなにかのあらすじ!無料で動画を観る方法!クドカン脚本!キャストがイケメンぞろい

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る