アメイジング・スパイダーマン!無料動画視聴!映画のあらすじ・結末をネタバレ

spiderman

スパイダーマン誕生の秘密と、強敵との激闘、そして、恋人グウェンとの関係の変化が描かれます。監督は、「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。「アメイジング・スパイダーマン」のあらすじをご紹介します。

スパイダーマンはいかにして生まれたのか?

高校生のピーター・パーカーは、伯父夫婦に育てられていました。13年前に両親が失踪したためです。両親から捨てられたという心の傷を負ったピーターは、友人を作ることが苦手な青年になっていました。

ある日、ピーターは、父の残した鞄を見つけます。中には、生物学者のコナーズ博士との関係を示すメモが入っていました。父のことを知りたいピーターは、コナーズ博士の研究所を訪ねます。コナーズ博士の研究所には、以前から淡い恋心を抱いていた同級生のグウェン・ステイシーが研修生として働いていました。

コナーズ博士は、ピーターの父と異種間遺伝子交配の共同研究をしていたのです。ピーターの父が資料を持って失踪したことで、研究は行き詰っていました。コナーズ博士の研究所で、父の資料にあった「00」という部屋を見つけたピーターは、中に入り、そこで、クモに噛まれてしまいます。

翌日から、ピーターの体には異変が起こり始めます。また、ピーターは、父の資料にあった数式によって、トカゲの尻尾の再生遺伝子を使い、ネズミの前足の再生を成功させます。

人生が変わり始めたと感じたピーターは、浮かれ気分から、伯父や伯母と喧嘩し、家を飛び出します。ピーターを追って出た伯父は、強盗に殺されてしまいます。伯父の死にショックを受けたピーターは、自分が得た新しい力を他人のために使おうと決心します。スパイダーマンの誕生です。

気になる動画を2週間無料で観る

リザードとなったコナーズとの死闘

スパイダーマンとなったピーターは、犯罪者との戦いに明け暮れるようになります。しかし、法の掟を破った行為に、グウェンの父のステイシー警部は、スパイダーマンを敵視するようになります。ステイシー警部がグウェンの父であることを、ピーターも知るようになります。

その頃、動物実験で再生遺伝子の応用に成功したコナーズ博士は、オズコープ社から人体実験をするように迫られていました。窮地に立たされたコナーズ博士は、自分には右腕の肘から下が無いことから、薬を自分に投与します。その結果、腕は見事に生えてきました。しかし、コナーズ博士の姿は、巨大トカゲ・リザードに変化してしまいます。

リザードになってしまったコナーズ博士は、橋の上で暴れます。スパイダーマンとして現場に出向いたピーターは、橋から落ちる車の中から少年を助け出します。リザードは、ピーターの学校に現れ、スパイダーマンと戦います。警官も出動しますが、リザードは、薬を撒いて、警官をトカゲに変えてしまいます。

グウェンは、オズコープ社に解毒剤を取りに行き、リザードはオズコープ社の屋上から薬を巻き散らそうとします。スパイダーマンは、負傷しますが、オズコープ社に向かい、グウェンから解毒剤を受け取ります。そして、リザードの計画を阻止して、解毒剤を散布することに成功します。解毒剤のお陰で、コナーズ博士も警官も、元の姿に戻ります。

しかし、ステイシー警部は、リザードによって瀕死の重傷を負わされていました。スパイダーマンの正体がピーターだと知ったステイシー警部は、「娘を巻き込むな」と言い残して、息を引き取ります。その約束を守ろうとして、ピーターは、いったんは、グウェンと距離を置こうとします。

けれども、グウェンもまた、スパイダーマンの正体がピーターであることに気づいていました。父とピーターとの間で戸惑っていたグウェンは、父の死によって、ピーターへの愛を貫こうと決心します。

グウェンの想いを知ったピーターは、「守れない約束もある」とグウェンに伝えます。両親の失踪によって受けた心の傷を、ピーターが乗り越えた瞬間でした。

▶︎エックスメン2!無料動画視聴!映画のあらすじと私が選ぶ最強キャラランキングベスト3

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る