無料動画視聴!99.9第5話あらすじと感想!千葉雄大が谷繁役で登場!

99.9

松本潤主演ドラマ99.9第5話のあらすじ

今回は前編、後編に分かれての内容です。夜、掴み合う二人の男性を会社から見かけた男性が通報します。掴み合っていたのは、谷繁という若い男性と、三枝という男性でした。

谷繁は「お前が殺したんだろ」と掴みかかった三枝に向かって言います。一方、深山のパラリーガルを務める明石は司法試験の結果を見に行きますが、残念ながら念願は叶いませんでした。

斑目法律事務所の刑事専門ルームでは、がっくり気落ちし、パラリーガルの藤野の慰められる明石の姿がありました。

谷繁の事件での依頼が舞い込みますが、佐田は家族旅行を控えているため今回は深山と立花の二人で谷繁に会いに行くことになります。

谷繁は二人の前に現れた直後に倒れます。三枝との掴み合いの時に自らつまずき、転んだことが原因とされました。

谷繁から話が聴けない状況となりましたが、深山たちは聴き取りを開始します。谷繁の妹からは、二人の母が他界する直前父は自ら他界の道を選んだのではなく、命を奪われたということを聞き、谷繁が18年前のことを調べ始めたと言います。

また、事件の夜谷繁と掴み合った男性、三枝の会社を訪れた二人に、三枝は谷繁とは面識がなく、「お前が殺したんだろ」という言葉に対しての質問にも、他の人と間違えたのではないか、と言いました。

気になる動画を2週間無料で観る

松本潤主演ドラマ99.9第5話の感想

今回の事件は、佐田さんが検事だった頃の事件と関係していることが分かってきます。

谷繁さんの妹さんから預かった手帳に書かれていた「12」という数字の意味がなかなか分かりませんでしたが、そこは深山さんの料理中の周囲の会話から解明されていきます。

「12」は、三枝さんの名前から、さんし、と読み、「12」と呼んでいたことを深山さんは推測します。谷繁さんのお父さんの会社は、18年前三枝さんの会社の重要な取引先であり、やはり三枝さんは谷繁さんのお父さんと面識がありました。

谷繁さんのお父さんの会社の社員だった男性は、事件の日に谷繁さんのお父さんが会社の屋上へ向かうのを見ていました。

屋上は喫煙所となっており、たばこを吸わない谷繁さんのお父さんは普段屋上へ行かなかったこと、谷繁さんのお父さんが屋上より転落した場所には誰かが吸ったばかりのたばこがあったこと、谷繁さんのお父さんはケーキを買っており自ら飛び降りるとは思えなかったことが分かります。

ドラマ終盤、三枝さんは谷繁さんのお父さんの事件で犯人にならないという妙な自信を見せます。18年前の事件を含め、事件解明は一筋縄ではいかない様子ですが、深山さん、立花さんは事件を突きつめていくようです。

今回はプロレスのイベントに参加する立花さんの笑顔がとても可愛らしくて、よかったです。

▶︎無料動画視聴!99.9第4話あらすじと感想!ハマカワフミエの演技力が良かった!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る