ハリー・ポッターと謎のプリンス!無料で動画を観る裏技!あらすじとスネイプ先生の経歴!

harrypotter

ハリー・ポッターシリーズ原作6作目の映画作品です。ハリー・ポッターと謎のプリンスは前作のシリウス・ブラックらに続き、ハリーにとって辛い別れが訪れる回です。

ハリー・ポッターと謎のプリンスのあらすじ

ハリーの誕生以前より魔法界をゆるがしていたヴォルデモート卿との対決の日がいよいよ迫ってきます。

マルフォイは、ヴォルデモート卿から使命を受け、マルフォイの身を案じたマルフォイの家族はスネイプの元へ行き、マルフォイのことを強く頼むのでした。

夏休みにウィーズリー家を訪れたハリーは、そこでロンやハーマイオニーと再会します。ヴォルデモード卿のことで物々しい時代になってきたものの、ウィーズリー家では長男のビルの結婚が決まり、おめでたい雰囲気です。

夏休み明け、ハリーたちはマルフォイの怪しげな言動に気付きます。

学校の闇の魔術に対する防衛術の先生が、スネイプ先生になりました。授業の時、ハリーは教科書を忘れてしまい、たまたま学校に置いてあった教科書をハリーは手にします。

そこには「半純潔のプリンスの蔵書」と記名されていました。この教科書の中には、さまざまな魔法に関する知識が書きこまれ、ハリーはこの教科書のおかげで一気に点数が上昇します。

ダンブルドア校長より個人授業を受けるようになったハリーは、その後ダンブルドア校長とともに、ヴォルデモード卿が昔作った「分霊箱」を破壊しに行きます。ヴォルデモード卿は「分霊箱」がある限りその存在は続きます。

これまで頼もしい存在であったダンブルドア校長は、ハリーの目からも衰弱の様子が見られ、二人での旅はハリーにとってもダンブルドア校長にとっても辛いものとなります。

気になる動画を2週間無料で観る

スネイプ先生の経歴!

スネイプ先生は、幼い頃に一般のマグルの世界でハリーの母、リリーと出会っていました。マグル家庭に生まれ育ったリリーが魔法使いであることから、マグルの世界でスネイプ先生はリリーと魔法をキッカケに距離を縮め、親しくなります。

しかし、ホグワーツ入学後スネイプ先生はハリーの父ジェームズと非常に険悪な仲となり、リリーがジェームズと仲がよくなったことから、入学前のようなリリーとの付き合いができなくなります。

ジェームズの仲間と孤独なスネイプ先生のもめ事の中で、それを止めようとしたリリーにスネイプ先生は「汚れた血」と、魔法使いにとっての蔑視の言葉を投げつけてしまい、リリーとの親交は完全に絶たれました。

ジェームズによく似たハリー入学後より、ハリーに冷たく当たったスネイプ先生でしたが、その裏で常にリリーの息子であるハリーを守り、リリーを想い続けます。

ハリーはジニーとの結婚後に授かった息子の一人にスネイプ先生の名前をつけ、スネイプ先生への敬意を息子たちに聞かせるのでした。

▶︎無料動画視聴!ハリーポッター不死鳥の騎士団のあらすじ!メンバーの強さランキング!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る