【無料動画視聴】2016年ドクターXのあらすじ!放送日はいつ?伊野尾慧やたけしが出演

yonekuraryoko

2016年版ドクターXのあらすじ

主人公は天才外科医大門未知子です。「私、失敗しないので」と公言し、自身の行う医療行為に絶対の自信を持っています。

ドクターXは、2012年の第1期より2014年の第3期に渡り、放送された人気ドラマです。

第1期1話では、クラブに遊びに来ていた大学附属病院の新米外科医森本が、倒れた男性の前に駆けつけます。そこへ現れた脚のきれいな今風のファッションの女性が躊躇わずに男性の衣服を取り去り、処置を行います。救急車到着後、付き添いに森本だけを乗せ、女性は立ち去りました。

この頃森本の勤務する大学附属病院は一度に3人の外科医が退職していました。高給を求めて他の病院へと医師が移って行った後の病院では、外科医が忙しい状況に陥り、病院は「3人分働く」という医師を紹介してもらいます。

勤務医、開業医のどちらでもない、フリーで働く医師が大学病院へとやって来ました。

ミニスカートにブーツの美しい女性が大学病院へ入り、外科部長の鳥井を訪ねます。鳥井の秘書の女性は、その外見から女性の素性を推し量ろうとしますが、その女性が新たに病院にやって来た外科医、大門未知子でした。

未知子は医師免許の必要のない仕事、論文の手伝いなどをはじめとする業務や付き合いを含め、全て「いたしません」と断言しています。

3期で医療センターに着任した当日、総長に就任した天童、および病院関係者が揃う中でも、神原名医紹介所の所長の紹介により、そうした医師免許の必要のない仕事については「いたしません」と明確に伝えます。

また、その時天童により、全員に辞表を配布して書くよう指示された際、その場の医師や看護師が俯いて動揺を見せる中、未知子は「いたしません」と書いて天童に渡しています。

未知子の的確な診断と、高いオペの技術により、多くの患者が助けられます。その中にはVIP患者や、病院関係者の家族などもいました。また未知子は他の医師では手術が難しいと言われた患者も執刀し、救います。

患者を救うことを最優先する未知子の活躍が描かれる中、ドラマの中では権力争いに翻弄される多くの人物が登場し、着実に出世していく人物がいる一方で、その野望を絶たれる人物もいます。

スペシャルでは、金沢市、加賀市を舞台に新たな大門未知子の活躍が描かれます。これまでのお決まりのせりふ「私、失敗しないので」が、スペシャルの中では「私、失敗したので」という言葉になっています。どのような経緯で未知子がそのように言うのかも、大きな注目点です。

未知子が雇われた病院は「クロス医療センター」でした。クロス医療センターは「最新医療特区」に認定された「創薬の拠点」です。新薬投与を行うことに重点をおいているクロス医療センターでは、外科医の存在はそれほど重視されていません。

しかし、外科医の未知子は黒須医院長より、難しいオペを依頼されました。オペを受けるのは、フィギュアスケートの選手の氷室でした。

ドラマの中では氷室のオペの前に未知子に大きなハプニングが起こるようです。未知子を窮地へ追い込むのは、未知子を雇った黒須医院長。黒須医院長がなぜ未知子の医師としての転落を企てるのかも、見所となりそうです。

ドクターXスペシャルの放送は7月3日夜9時からです。

気になる動画を2週間無料で観る

2016年版ドクターXのキャスト

大門未知子を米倉涼子さんが演じられます。今回の撮影は金沢市、加賀市で行われたそうです。

米倉涼子さんは2000年「天気予報の恋人」で、気象庁に勤務する事務員を演じられました。事務員さんの制服姿が多かったのですが、とてもきれいな女優さんという印象が強く残っています。

「黒革の手帖」では、夜の銀座を舞台に妖艶で野望を抱く女性を演じられ、「家政婦は見た!」では、自らその美しさを隠し、問題のある家庭の様子を見つつ、関わっていくことになる女性を演じられています。
またブロードウェイの「CHICAGO」にて主演された際にも大きな話題となりました。

「ドクターX」では、権力争いの思惑が常に存在する病院を舞台に、フリーとして働き患者を救うことのみを考える美しき、芯のある外科医大門未知子を演じられています。今回はビートたけしさん演じられる黒須の思惑による窮地をどう切り抜け、オペをするのか注目です。

大門未知子を窮地へと追い込む黒須院長をビートたけしさんが演じられます。ビートたけしさんは、多くのバラエティ番組などでその存在感とトーク力で発揮され、印象深い発言や笑いを発信されています。その一方、北野武さんとして監督される映画は独創的な作品が多く、特に「HANA-BI」や「Dolls」の細かな人の内面描写と写実的な映像が印象的でした。

テレビドラマには昨年12月に放送された「赤めだか」にて立川談志役で出演されています。

「ドクターX スペシャル」では、これまでも登場された遠藤憲一さん、内田有紀さん、勝村政信さん、鈴木浩介さん、岸部一徳さん、西田敏行さんが出演されるほか、伊野尾慧さん、生瀬勝久さん、青木崇高さん、橋本マナミさん、岸本加世子さん、橋爪功さんが出演されます。

▶︎【無料動画視聴】営業部長吉良奈津子のあらすじや見所!主演キャストは松嶋菜々子で他は?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る