逃げ恥のネタバレ!ガッキー以外のキャストは?【観たい動画を無料視聴】

nigehaji

逃げるは恥だが役に立つのネタバレ!

主人公の森山みくりは25歳で派遣社員をしていたものの仕事を失います。みくりは現状を「徹子の部屋」や「情熱大陸」の進行やナレーションになぞらえては自己を俯瞰的に捉えます。

大学院で心理学を学んだものの、就職では縁ある会社に出会えませんでした。仕事がない現状の中でみくりは、人に必要とされないことを感じ始めていました。

そんなみくりに、みくりの父が家事代行の仕事を提案します。みくりを雇うことになったのは、みくりの父の元部下津崎でした。津崎は36歳の独身で以前から家事代行を頼んでいましたが、ゴミを改められたり、それを理由に別の人に代わってもらったところ大ざっぱな掃除になり、という経緯がありました。

津崎はもしいやだったら、これっきりでよいというみくりの父の条件で家事代行をみくりに依頼します。

掃除と水廻りと窓ふきを頼み、津崎は出かけました。気難しい人だと感じながら、みくりは笑顔で津崎を送り出します。仕事は週に一度、3時間で6千円です。

みくりの家事代行は津崎から来週も依頼があり、順調でした。頼まれた洗濯のほかに網戸をふいておいたことに津崎は気づき、みくりはお礼を言われます。

みくりが現在よく一緒に食事をし、さまざまなことを話すのは母方の伯母である百合ちゃんです。百合は現在52歳の独身女性で仕事を充実させています。みくりとの会話の中で百合は22で一人暮らしを始めて30年一人でいることなどを思い出します。

若々しくてきれいで、充実した仕事をしている百合ですが、20代、30代と年齢を重ね出逢いがなくなると力説します。みくりは派遣ではなく正社員で仕事を探すものの、なかなか見つからない状況です。

52歳の百合と25歳のみくりは、結婚、仕事と誰かに選ばれることをそれぞれに求めていました。明るく楽しい食事の席でも、二人はふと寂しげな表情をのぞかせます。

その頃、みくりの父は定年を機に田舎暮らしを始めることを決めます。

正社員であれば東京に残り一人暮らしも望めるものの派遣では難しく、一緒に田舎へ行くみくりはそれまでの間、津崎のもとで家事代行をすることを伝えます。百合のところで暮らすことも考えましたが、二人で暮らす居心地のよさに二人とも現状から抜け出せなくなることを恐れ、みくりはその選択は除外します。

田舎へ行くまであと一か月となった時、津崎が体調不良で早退してきます。心配になって連絡したみくりに津崎は体温計やアイスクリームの買い物を頼みます。駆け付けたみくりに、津崎は財布から買い物した料金を出すように頼み、みくりのことは信用しているといいます。

その後みくりは洗濯やおじや作りなどをし、それは家事代行の仕事だからと津崎に伝えます。

回復した津崎はみくりに、人に家にいられるのは好きではないけれどみくりなら平気なことや、みくりの取る距離感や割り切りがよかったといいます。そのまま家事代行をみくりに頼みたかったという津崎の言葉にみくりはじんとします。住み込みでの家事代行は、というみくりに、みくりの両親が許可しないのでは、と津崎は返します。

就職として結婚することをみくりは持ち出します。もちろん契約的な書類上のことだというみくりに、津崎はそのメリットを挙げつつ、その場合みくりに本当に好きな人ができたときに戸籍にバツがつくと言いました。

しかし、みくりの家事代行を続行するための結婚について津崎はその後も考えていました。そんな津崎はなぜ独身なのかと近づいてきた沼田に体を狙われ、衝撃を受けます。

津崎はみくりに事実婚を提案します。津崎は事実婚の場合戸籍はそのままであり、住民票の提出で健康保険や扶養手当を受けられることを説明します。

あくまでも仕事上の事実婚であり、寝室は別、恋人を作るのは自由だけれどあまりオープンにはしないように、というルールを話し合いで決めていきます。

みくりは住民異動届を提出し、仮面夫婦の生活をスタートさせます。

事実婚生活を始めた二人は、津崎の友人たちが急遽泊まることになったり、百合の訪問を受ける中で、新婚の雰囲気が漂っていない違和感を周囲に抱かれてしまいます。

新婚の雰囲気を出すためにどうしたらよいかという話をした二人は、ハグを定期的にすることを決めました。握手やキスなどが出ましたが、話した結果ハグをすることになります。

津崎はみくりとハグするようになり、自身の変化を感じはじめます。みくりも津崎にひかれはじめ、決めたハグの日を心待ちにするようになりました。

朝からハグをいつするか言い出せない二人ですが、布団を敷き終わったみくりは笑顔で津崎にハグを切り出します。家事代行続行のための事実婚をした津崎とみくりは、戸惑いながらもゆっくりとその距離を縮めていきます。

気になる動画を2週間無料で観る

逃げるは恥だが役に立つガッキー以外のキャストは?

現時点(2016年8月)の段階で新垣結衣さんのほかのキャストは未発表です。津崎さんはもちろんですが、百合をどんな女優さんが演じられるのかも注目されています。

▶︎【無料動画視聴】THE LAST COP(ラストコップ)のあらすじや見所!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る