【観たい動画を無料視聴】コック警部の晩餐会のあらすじと見所!柄本佑の演技力は?

kojiruri

2016年10月水曜深夜0時10分から「コック警部の晩餐会」がスタートします。主演を柄本佑さん、小島瑠璃子さん、えなりかずきさん、藤真利子さんが出演されます。

「コック警部の晩餐会」の最大の特徴は、事件を解決する警部古久が料理を容疑者に振る舞い、そこから犯人を割り出すという流れです。

コック警部の晩餐会のあらすじと見所

料理の腕に長けた古久警部は、被害者が食していた料理を完全再現し、そこから事件の推理を行います。またこの料理を再現して食すことにより、古久は被害者への思いも馳せるのです。

古久は、罪を償わずに好物を食す犯人を許さない、と考えています。古久はその独自の捜査方法と、被害者への思いから、犯人を探し当てます。

そんな古久に何かと突っかかり、不仲なのが猫田刑事です。一方、刑事部長の一条は古久の捜査方法を評価しています。

古久とともに捜査を行うことになったのが、新人刑事の七瀬です。刑事になるきっかけは、刑事ドラマが好きだったことである七瀬は、古久独自の捜査方法に振り回され、かなり苛立つ状態になります。

独特の捜査方法と、個性の光る刑事たちの活躍が大きな見どころです。

ドラマ初回は元人気女優の事件です。

ラーメン店で食事中だった古久は、七瀬に電話で事件発生の知らせを受けます。女優のマネージャーからは遺言を聞いた、との証言があり、猫田刑事は自殺だと事件の方向性を位置づけます。

しかし、古久は現場にあった丼の麺とスープの味を持参していた箸とスプーンを用いて確認します。古久は「この事件、私が料理しましょう」と言い残して、現場を立ち去ります。

現場に残されていたのは、長崎ちゃんぽんでした。そのことから古久は事件解決の糸口を見つけだし、容疑者を探します。

やがて古久は容疑者、猫田、七瀬、一条刑事部長を晩餐会に招き、事件現場にあった長崎ちゃんぽんを再現します。

ドラマは、久古警部の捜査方法と被害者への優しさとともに、捜査をめぐっての人間模様も見どころになります。

新人刑事の七瀬と、あくまでも独自の方法で事件を解決に導く久古の明るく騒がしいやりとりがかなり楽しめそうです。

ドラマは一話完結ため、30分という放送時間内で事件発生から、久古警部たちの登場、事件解決までが収められています。

「コック警部の晩餐会」は柄本佑さん連ドラ初主演作となり、小島瑠璃子さんドラマ初出演作となります。もちろん、初共演となる俳優さん、女優さんの演技にも注目です。

柄本佑さんは、2003年に映画主演された後に、多くの映画、ドラマに出演されています。作品で発揮される個性についても定評のある俳優さんです。高校生役を演じられた頃は、ヒロインに片思いをする男子高校生役で出演されていました。

また、主人公の男の子の幼馴染や、仲間役を演じられていました。そうした役を演じられる一方で、映画ではデビューされた2003年より、主演作品が増え続けています。

2015年に出演された「あさが来た」では、あさがもっとも慕う姉のはつの夫、惣兵衛を演じられました。子どもの頃のあさ、はつがたじろぐほどに笑顔を見せない惣兵衛を好演され、話題になりました。

ドラマが展開するにつれ、はつへの優しさやその思いが現れるようになり、代々守られてきた家業の山王寺屋の経営が立ち行かなくなるなどの苦難を経る中で、気丈でしっかり者のはつに支えられ、穏やかな表情を見せるようになります。

「コック警部の晩餐会」では、七瀬とのドタバタ場面あり、優しさと独創的な捜査を行う久古警部としての柄本佑さんの新たな演技が見られるのではないでしょうか。

ドラマ初出演となる小島瑠璃子さんは、バラエティ番組やスポーツ番組の司会やスポーツキャスターと幅広く活躍されています。

明るいキャラクターとかわいらしい容姿で人気を博した小島瑠璃子さんが、柄本佑さん演じられる久古警部とどのような相棒になっていくかも注目です。

えなりかずきさんは、1984年生まれの俳優さんですが、子役さんとしてテレビに登場されたのは1988年です。当時からドラマやバラエティ番組に出演されているえなりかずきさんが出演される連続ドラマという点でも「コック警部の晩餐会」への期待は高くなりそうです。

また刑事部長を演じられる藤真利子さんは、歌手、作詞、作曲と活躍され、ドラマ、映画、舞台で活躍されている女優さんです。

気になる動画を2週間無料で観る

コック警部の晩餐会!柄本佑の演技力は?

柄本佑さんの演技力は以前からとても有名です。役により、さまざまな印象を醸し出せる俳優さんです。

2003年に柄本佑さんが初出演にて主演された映画「美しい夏キリシマ」や、2013年に安藤サクラさんとw主演された「今日子と修一の場合」が、印象に残っている方も多いのではないでしょうか。

「今日子と修一の場合」で共演された安藤サクラさんと柄本佑さんがご夫婦で、監督の奥田瑛二さんが安藤サクラさんのお父様であり、柄本佑さんの義理のお父様であることは有名です。

▶︎【観たい動画を無料視聴】レンタル救世主のあらすじ!WEST藤井流星の役 は?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る