マッドマックス怒りのデスロード!無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

madmax2

27年ぶりに製作された「マッドマックス」シリーズ第4作目!25年ぶりという話題性に伴い映画館に観に行きましました!「マッドマックス怒りのデスロード」のあらすじと感想になります。

マッドマックス怒りのデスロードのあらすじ

madmax
核戦争により世界が崩壊した未来・・・人類は石油と水を奪い合う争いに追われる日々を送る。愛する妻と娘を奪われた元警官のマックスは荒れ果てた道をインターセプターで走る。

ある日マックスは謎の軍団に襲われて拉致されてしまう。マックスを拉致したのはジョーという男が支配するスカルのマークを掲げる砦だった。

ジョーは長髪、そして歯のついた特殊マスク側近には自分の息子のリクタスがいます。優秀な子孫を残そうと5人の女性を囲い、部下には全身白塗りのウォーボーイズがいます。ウォーボーイズは放射能の影響からか輸血が必要な体だったため、マックスも輸血袋とされてしまいます。
そして義手の女性フュリオサと一緒にガスタウンの石油の強奪を命令されます。!ウォーリグで出発するもすぐに進路東に変更します。フュリオサがジョーを裏切り、囚われていたジョーの妻をウォー・リグに隠しフュリオサの故郷「緑の土地」に向かいます。

そんなフュリオサの裏切りをジョーは黙っていません!トゲを覆った車ヤマアラシで追撃し、ウォーボーイズはマックスを車の前に鎖で縛られて追跡に連れられてしまいます。

フュリオサはウォー・リグを砂嵐に突入させ追っての車を大破させます。目を覚ましたマックスは、鎖を切ろうにも切れずにいました!仕方ないのでウォーボーイズのニュークスを担いだままウォー・リグの場所に向かいます。

追ってだと思い怯える女性陣ですが、マックスが追ってではないと知り水を与えます。途中バイク集団と出会い交渉をするも決裂、マックスとウォーボーイズのニュークスは力を合わせフュリオサ達を助けます。

いつの間にはマックス、フュリオサ、ニュークス、妻たちに仲間意識が芽生えてきます。ついに緑の土地に到着したのですが、5人の女性の生存者がいるだけでした。マックスは砦を占領するように指示します。

一同はジョー達の追っ手と戦うもフュリオサはわき腹を刺され負傷、ニュークスが命をかけた事でウォー・リグを横転させて道を塞ぐことに成功します。

マックスはジョーを倒し砦に向かいます。フュリオサの命が危ないと悟ったマックスはフュリオサに輸血をします。砦に戻りフュリオサはジョーを倒した事を民衆に知らせます。

マックスは平和を確認した後立ち去ろうとします。フュリオサが追いかけお互いにエールを送ります。

気になる動画を2週間無料で観る

マッドマックス怒りのデスロードの感想

madmax3

092の感想と映画の評価:90点/100点

この映画は上映時間が2時間あったのですが、アクションの連続でありそれを感じさせず、また飽きさせもせず視聴者を映画の世界へ釘付けにする作品と感じました。

主に終始カーアクションなのですが車同士がぶつかるだけのワンパターンだけではなく車から棒高跳びの要素で飛び移ったり、車通しを接近させて移るなど緊張の連続であり息をつく暇がありませんでした。

この映画はアクションだけではなくビジュアルも凄く荒野の砂漠に溶け込むようなカスタムカーがあれば、反対に目立ちすぎる仕様の車もありスクリーンを際立たせていました。なかでも一番印象に残っているのは真っ赤な衣装で鎖に繋がれたギタリストであり、爆音とともにギターをかき鳴らしていました、一度見ると数年は脳裏に焼き付くでしょう。

俳優陣も豪華でありシャーリーズセロンは丸坊主にして挑み、敵のボス役イモータンジョーを演じるのは初代マッドマックスのトゥーカッターを演じていたヒューキースバーンであり、主人公のマックスはトムハーディで疲れ果てた感じがとてもよく似合っていました。

全編アクション映画なのに出演者の演技が素晴らしいので内容をより一層引き立てており、この映画の完成度の高さをさらなる高みへ導いていると思います。

ここ数年のアクション映画の中で間違いなく一番であり、3Dで見なかったことを後悔するくらいの出来でした。

HIROMIの感想と映画の評価:75点/100点

公開当時、やたら話題になっていて気にはなっていました。映画館でサービスデーで安くみられるということで、友人と一緒に見てみました。

なんでも前作が日本の漫画「北斗の拳」にも影響を与えたとかで、なんかゴツイおっさんとかいっぱい出てくるのかな、と思っていました。案の定、ゴツイのやらキモイのやらいろいろ出てきましたね。

対照的に女性メンバーが妙にきれいな人ばかり、しかも人数が多くないかと思いました。

で、ストーリー以上に画面の迫力やアクションで楽しむ映画ですね。ストーリー自体は「出て行った人たちがまた帰ってくる」というだけなので難しくもなんともないです。

フュリオサという女性の隊長の行動力とかけなげさに打たれる人は多いでしょうね。私もけっこう好きなキャラでした。フュリオサにけっこう贔屓して演出している分、主人公のマックスの描き方がややあっさりしている感もありますが、主人公サイドはこの2人を軸にして上手く描けていたと思います。

アクションシーンの迫力がウリの作品だけあってしつこいくらいの迫力で描いています。嵐や雷の描写、武器の使い方など巧みですね。前作をまったく知らないひとでもちゃんと楽しめる作りになっているので、あまり詳しくない人でも十分満足できます。

▶︎ヴェルサイユの宮廷庭師 無料動画視聴の裏技!あらすじと見所は?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。