バケモノの子!無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

bakemononoko1

時をかける少女、サマーウォーズ、おおかみこどもの雨と雪でも有名な細田守監督の第4作目になります。バケモノたちの世界にある都市・渋天街を舞台に親子の絆を描いた感動のストーリー!ハンカチなしでは観れません・・・

バケモノの子のあらすじ

bakemononoko3

蓮は9歳になったのだが、母親を交通事故で亡くし親戚に引き取られようとしていた。父親はというと・・・離婚して現在は別居しており、今回の事故で元妻が亡くなったのに姿を現さなかった。蓮はというと親戚の家を飛び出し、一人渋谷の街を彷徨う。

心の闇に引き込まれそうになった所を「チコ」と名乗る謎の白い生物と出会う!二人は疲れて蹲るとそこにクマのバケモノ熊徹が現れる。多々良という猿のバケモノに弟子を取ったらどうだ?と言われ熊徹は、蓮に弟子になるか?と声をかけるのだった。

そして蓮はバケモノ達の街「渋天街」に迷い込んでしまう。

蓮は渋天街で豚の僧侶・百秋坊に保護され、熊徹に会う。熊徹は蓮を弟子として自宅に住まわせる。未だに自分の名前を名乗らない蓮に9歳という事がわかっている為、「九太」と名付けるも、蓮は弟子になる事を拒む。

逃げ出した蓮を追う熊徹は、バケモノの長老「宗師」を争う猪王山と出会う!人間を弟子にしたという熊徹に対して猪王山は、人間は心に闇を抱えている為、バケモノの世界では暮らせないと言い考えを改めるようにと詰め寄る。

熊徹と猪王山が闘う事になるも相手のパワーに圧倒される熊徹に、九太(蓮)が思わず応援をする。これにより熊徹の弟子となり、共に修行を開始する。熊徹の動きを真似していくうちに、いつの間にか相手の攻撃を見切って動く事が出来るようになっていた!

熊徹は九太に攻撃技も教えるようになる。熊徹も幼い頃は1人で過ごし生きていた事を九太は知る・・・

いつしか九太は17歳になる。熊徹と言い争い逃げ回っていた九太は、渋谷に行き着く!人間界に戻った九太は、図書館に行き本を読んでいた。そこで楓という高校生に出会う。楓に勉強を教わるようになった九太は、楓から大学を受けてみたら?と進められる。

進学の為に補助金をもらおうと手続きのために住民票を調べると、父親の場所が判明する。久しぶりの再会に戸惑う九太だったが、父親は息子だと思い再会を喜ぶ。ある日急に居なくなった九太をずっと父親は探し続けていたのだった。

九太は悩みます。父と暮らすべきか?それとも熊徹と暮らすべきか?その頃、熊徹は宗師の座をかけ猪王山と決闘をするも九太がいなくなった事で冷静さを描いていた。

負けそうになるも九太の声援により勝利する熊徹は宗師になる。

猪王山の敗北が信じられずにいた息子の一郎彦は、心の闇に飲まれ念動力により熊徹に刀を突き立ててしまう。一郎彦も九太と同じく人間だった。渋谷に捨てられていた赤ん坊を猪王山が拾い育てたのだった。自分の姿が父親と違う事に悩みいつしか心に闇を抱えるようになる・・・

九太は熊徹の仇を討つべく一郎彦と対峙する。一郎彦は鯨に姿を変える。九太は一郎彦を自分の心の闇に取り込む事で決着をつけようとするが、熊徹が現れ宗師に神にならせて欲しいと願い出る。

熊徹は九太への思いから九十九の神となり、刀に姿を変え、熊徹と一緒に一郎彦を倒す。一郎彦は意識を取り戻し家族の元へと戻っていった・・・九太はというと、父親と暮らし大学へ進むことを決め勉強に励むのだった。

気になる動画を2週間無料で観る

バケモノの子の感想

bakemononoko2

me&meの感想と映画の評価:100点/100点

細田さんの作品は毎回観ていますが、このバケモノの子は、歴代の細田さんの作品の中で、一番好きな作品となりました。劇場でこんなに泣いたのは久しぶりです。ハンカチが手放せませんでした。

孤独や不安、寂しさ、親と子、愛と慈しみ、守るべきもの、命が輝き、『生きる』と言う事……その全てが詰まっていたように思います。

観終った後、とてつもなく幸せな気持ちに包まれ、心が軽くなりました。

九太は熊徹に、熊徹は九太に、互いが互いに救われ……血の繋がりや種族の壁なんて、本当に些細なものなのだと教わった気がします。心の繋がり程、尊く、かけがえのないものはないのかもしれないなと……そんな風に思わせる何かが、この物語の中にはあったように思います。

また、今回のこのバケモノの子のアートワークやCGは、歴代の中でも一番ではないかと思える程美しく、迫力があり、素晴らしいものでした。

一番最初のシーンを目にしたその瞬間、一気に世界に引きずり込まれる感覚に陥り、そのままラストまで物語の世界に引きずり込まれっぱなしでした。最後の最後、熊徹が青空に浮かぶ大きな入道雲をバックに笑う顔が、今でも目に焼き付いて離れません。

本当に本当に、素晴らしい作品でした。

▶︎ジブリ・ハウルの動く城の都市伝説とは?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。