海賊とよばれた男!無料動画視聴の裏技!映画のあらすじとキャストは?

kaizokutoyobaretaotoko

出光興産創業者の出光佐三をモデルとした、百田尚樹先生のベストセラー小説「海賊とよばれた男」が、V6の岡田准一さん主演で映画化に!?170万部のベストセラーの映像化にかなり期待が高まります。

海賊とよばれた男のあらすじ

1945年8月15日日本は戦争に負けます。東京を始めとするほとんどの都市は、戦争の爪痕からか何も残らず人々は途方に暮れていました。

主人公の国岡鐵造は、戦前に中国や満州で事業をやっていたが、日本の敗戦により海外での事業や資産のほとんどを失ってしまいます。わずかに残った店員を前に「愚痴をやめよ」「すべてを失おうとも、日本人がいるかぎり、この国は必ずや再び立ち上がる日が来る」と前向きな言葉を伝え、多くの店員達を奮起させます。

しかしながら国岡商店の商売になる「石油」がないという現実に直面します。国岡は企業の倒産に直面するも誰一人として、従業員のクビを切らずにもう一度立ち直る決意をし、その想いに応えるかの様に従業員達も、企業存続の為に仕事ならなんでもするという考えの元、なんでも請け負い国岡の想いに応える。住む所も食料もままならない状況下で日本の復興の為に戦う決意をするのでした!

気になる動画を2週間無料で観る

海賊とよばれた男のキャストは?

主人公の国岡鐵造には、永遠の0で百田尚樹先生の作品に出演された、岡田准一さんが国岡を演じます。他にもこの国岡を支える妻たち前妻の国岡ユキと後妻の国岡多津子がいます。

この妻がいたから国岡のお店は復帰できたのではないでしょうか?ではどんな人が演じるのでしょうか?時代は明治です。明治の雰囲気が似合いそうな女優さんで、個人的に思い浮かぶ女優さんといえば!

・宮崎あおい
NHKの連続ドラマなどにも出演し、演技力も存在感も抜群!

・黒木華
天皇の料理番で高浜俊子を演じ、抜群の存在感だった黒木華さん

・蒼井優
最近だとるろうに剣心の高荷恵の役の印象が強いが、演技力は抜群ですし、明治の女性が似合う!

・吉高由里子
NHKドラマで花子とアンの花岡花子を演じ、時代背景的にも年齢的にもバッチリな感じがします。

・木村文乃
最近は個性的な役も多く、演技も個人的にはかなり好きな方なのでちょっと見てみたいと思います。

このあたりが国岡の妻に合いそうな感じがします。清水富美加さんや土屋太鳳さんといった人気の女優さんだと、ちょっと若すぎるかな?とも思いました!

▶︎劇場版MOZU!無料動画視聴の裏技!たけしがダルマ役で登場!

海賊とよばれた男のモデルについて

海賊とよばれた男・国岡鐵造のモデルとなったのは、出光興産創業者の出光佐三さんと言われています。海賊とよばれた男というのは、こういった所にもあります。

それは陸では他の商会が縄張りがあり、自由に油を売れないため、海で漁船を待ち、安く油を提供した!こういった所からも海賊と呼ばれたのであります。

▶︎図書館戦争THE last MISSION!無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。