ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア!無料動画視聴の裏技!

one‐piece

かつてデービーバックファイトでルフィ達を苦しめた海賊、フォクシー海賊団が新たな幹部を引き連れ、再び麦わら海賊団の前に立ちはだかる!

ワンピース~アドベンチャー オブ ネブランディア~のあらすじと見所

アドベンチャー オブ ネブランディアは、完全オリジナルで12月に放映されます。麦わら一味と、今回登場するのはフォクシー海賊団。フォクシー海賊団には新たな三人が加わっていて、何やら策略があるようで……。
ルフィたちが今回上陸したのは霧に包まれた島、ネブランディア。
実はこのネブランディアは、霧のため能力者がその力を発揮できない、いわばルフィたちにとってとても不利な場所だったのです。

見所はなんといっても、完全オリジナルの新作がテレビで放映されるという点です。ストーリーの中では、大食い勝負に挑むゾロとサンジにも注目したいところですし、「能力者封じの島」でルフィがどんな頑張りを見せてくれるのか、毎回長くたくさんの台詞では語らないものの、大事な場面で心に残るルフィの言動にも期待したいです。

気になる動画を2週間無料で観る

私が選ぶワンピース映画&アニメスペシャルベスト3

ベスト3:ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜

ルフィたちと出会う前のチョッパーのお話です。航海の途中で熱を出したナミ。医者に診てもらった方がいいと判断した麦わら一味は、雪に覆われた冬島に到着します。かなり警戒心の強い国ですが、それには理由があり、以前いた王が国内の医者を連れていなくなってしまっていたのです。

雪山を登り、国で唯一の魔女と呼ばれる医師のもとへナミを連れて行くルフィ。ここで出会ったのがチョッパーでした。

チョッパーはかつて鹿だったものの、青い鼻であることから仲間に歓迎されず、「ヒトヒトの実」を食べたことで人間の姿に近付きつつも、人間、鹿どちらの仲間にも入れずに孤独に生きていました。そんなチョッパーが昔出会ったのが、ドクターヒルルクでした。ヒルルクとの生活の中で、心を開き始めたチョッパー。しかし、チョッパーの幸せな時間は長くは続きませんでした。

ナミを診察した魔女と呼ばれる医者、ドクターくれははチョッパーとドクターヒルルクの過去を知る人物でした。

ドクターくれはが現在城を住まいにしていることに、再び戻った王が怒り、城に攻めて来ます。

見所は、ドクターヒルルクと出会ったチョッパーが心を開いていく場面です。ラストで船医として仲間に誘われたチョッパーが、仲間になる決心をする場面も感動します。

ドクターヒルルクの言葉ひとつひとつに重みがありました。また鹿でもない、人間でもない、と居場所を求めるチョッパーの孤独が、実は特別なことではなく程度は違うものの同じような孤独は珍しくないのではないかと思って、考えさせられた、深みを感じた映画だったことから選びました。

ベスト2:ワンピース エピソード オブ ナミ

ナミの過去に遡ってのお話です。始まりから早々、ナミが突然皆の前から姿を消します。心配し、ナミを探す麦わら一味。しかし、探し出したナミは冷たく皆を突き放すのです。ナミの姉、ノジコによりナミの過去が明らかになります。

ナミは生まれて間もない頃、ノジコとともにベルメールという女性に戦場で出会い、そのままベルメールの子どもとして育てられてきました。ナミたちの暮らしていた平和な村は、ある日アローン一味に支配されますが、ナミはその後アローンの一味となるのです。

実はナミはアローンと約束した額のお金を稼げば村を自由にしてくれるという約束を信じ、ひたすら頑張っていたのです。しかし、その約束をアローンが守る気がないと知ったナミは村人とともに、とても歯が立たない相手だと分かっているアローン一味と戦う決意をします。

このエピソード・オブ・ナミの回の見所は、とにかくベルメールさんと、ベルメールさんやナミ、ノジコを見守る村の人の優しさだと思います。

貧しい生活の中でも自分よりもナミやノジコを優先するベルメールさんと、そんなベルメールさんの大変さを子どもながらに感じ取っているナミとが口論する場面や、アローンの一味となったナミを村人は裏切り者と見なしながら、実はナミのことを分かっていて、そういう振りをしていた、という感動場面の他、人間模様の織りなす印象深い場面が多くあります。

ベルメールさんの無条件の優しさと、お金がないことで起こる理不尽さをワンピースの世界観の中で描き切っている点が印象深かったことから選びました。かなり感動できると思います。

ベスト1:ONE PIECE FILMZ

アクションシーンの多い、見応えのある映画です。冒頭で火山灰が降ってきたと気付く麦わら一味。

ゼットという人物を海から助け、手当した後にルフィたちが海賊であると分かった途端、ゼットが激しい攻撃を繰り出します。海賊滅亡を掲げ、戦い続けるゼットの過去。ゼットに持って行かれた麦わら帽子を取り戻すため、ルフィはゼットとの戦いに挑みます。

アクションシーンの多い映画です。今回は途中でゼットの部下の攻撃により、ナミやチョッパー、ロビン、ブルックの年齢が下げられてしまうというアクシデントも起こります。緊迫したアクションシーンの多い映画の中での楽しいアクセント的な場面にもなっていると思います。

ルフィとゼットの全身全霊での戦いの場面は見応えがあり、それに続くゼットの生きざまを締めくくる場面と、ゼットの幼少時代に切り替わるタイミングとで、まさにラストまで気を抜く暇がない、まさに最後の最後まで楽しめる映画です。

スケールが壮大であることと、とにかく見応えがあることです。ただ壮大なだけでなく、ふっと笑える場面があるのもいいです。

▶︎ワンピース2016年公開の新作映画の内容をネタバレ予想!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。