映画SCOOP!無料動画視聴の裏技!原作の盗写1/250秒 OUT OF FOCUSとは?

fukuyamamasaharu

端正なマスクに長身、すっと馴染んで聴き入る歌声に、じんわりと心に響く歌詞を書く福山さん……。そんな福山さんが今回は、芸能スキャンダルを追うカメラマンに! 髪とひげを伸ばしての役作りも注目されていますが、これまでの福山さんのイメージとは全く異なる役柄になることから、福山さんの新境地がまず最大の見所ではないでしょうか。

福山雅治主演の映画SCOOP!のあらすじ

福山さん演じる都城静(みやこのじょうしずか)は、ギャンブル好き、借金あり、の女性が結婚相手として選びたくない率が非常に高いと考えられるNGワードがこの時点でふたつもあるカメラマンです。ただし、カメラの腕は確か、というところは映画ならでは。新人記者役には二階堂ふみさんです。

実際の活動の中で、カメラマンとしても活躍する福山さんですが、今回の映画の場合なぜ芸能スキャンダルを撮るカメラマン? という疑問が個人的にありました。しかし、監督の大根仁さんが以前から撮ることを強く希望していた作品であり、福山さん主演の映画、という企画の際にすぐに浮かんだのが今回の作品なのだそうです。

女優の吹石一恵さんとのご結婚は大きなニュースになった福山さんですが、それまで芸能スキャンダルでの報道が一切ありませんでした。

あまりに有名で人気が高く、常に注目されているにも関わらず、そうしたスキャンダルになることなくゴールインした福山さんが、今回「追う側」になる点で、福山さんが実際のところ芸能スキャンダルを追うカメラマンをどう捉えているのか、それを踏まえてどう役作りをなさったのか、ということも気になります。

また「ヒミズ」で染谷将太さん、「私の男」で浅野忠信さんと共演し、抜群の存在感を放つ二階堂ふみさんにも注目です。二階堂ふみさんは、映画や舞台に多く出演されています。十代前半から芸能活動を開始し、映画出演において多くの賞を受賞されている女優さんです。

民放の連続ドラマではお見かけすることがないかな、と思うのですが、岡田准一さん主演のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では、秀吉氏の寵愛を受けた第二の奥方の役で出演されていました。

「ニコラ」の専属モデルをされていた時期もあり、容姿にも恵まれた女優さんです。その一方、インタビューの際には、ちょっと個性的な面も見せることもあり、個人的にはそういった面からも注目しています。

「SCOOP!」は、公式ホームページも映画の題材にちなんだ演出になっていて、そちらも注目です。(2015年11月現在)

気になる動画を2週間無料で観る

盗写1/250秒 OUT OF FOCUSとは?

「SCOOP!」は、「盗写1/250秒 OUT OF FOCUS」という映画が原作です。

「盗写1/250秒 OUT OF FOCUS」は80年代半ばの原田眞人さん監督の作品で、斎藤慶子さん、宇崎竜童さんが出演されています。女性の新人カメラマンに焦点を当てた作品という点は、「SCOOP!」と異なるのかな、と思うところです。そんな彼女のもとへ、元総理、法廷、盗写というとても大きな仕事が入る、というストーリーです。

▶︎図書館戦争THE last MISSION!無料動画視聴の裏技!あらすじと感想!

俳優・福山雅治の演技は下手なのか?

福山雅治さんの演技については、ネット上でもさまざまな意見が見られます。

個人的な意見ではありますが、「ひとつ屋根の下」に出演されていた時は、あんちゃん演じる江口洋介さんや和也演じるいしだ壱成さんが、人情に厚く、感情的な性格で時に怒り、時に心から笑う中で、福山さん演じるちい兄ちゃんは冷静な役どころであったこともあり、演技について注目して観てはいませんでした。

その後、恋愛が主軸となるドラマで主演されている作品も観ましたが、ものすごく演技が印象に残る、というよりは、「見やすいドラマ」として放送当初から最終回までを観ていた記憶があります。

ただそれは今になって思うことですが、等身大の福山さんをドラマの中に投影して観ていた、というのが大きかったのです。

福山さんは音楽活動を軸に活動されていましたが、音楽番組に出演される際に特殊メイクを施したり、奇抜な演出で、ということがなく、とても自然な状態だったことから、番組内でのトークや歌詞がご本人と直接的だと捉えていました。

ドラマの主題歌を手掛けることもあり、そうした点でドラマ出演と等身大の福山さんとの境界線というのを意識していませんでした。

けれどだからといって、福山さんをドラマの中で観て、特に「音楽の方はいいけれど……」と思うことは決してなく、ドラマの中でも人を引きつけ、またドラマに出続けて人気を博した経緯からも、一視聴者として捉える以前に、ただ音楽を軸に活動してルックスの良さからドラマにも出た、というだけの方ではないのは分かります。

実際、福山さんが努力家であるというお話は有名です。

一方で、「るろうに剣心」での殺陣の場面は息をのむほどに迫力がありました。

「ガリレオ」では、白衣を着てすらりと立つ福山さんイコール湯川先生、という図式が放送初回から全く違和感なく入ってきたのは、福山さんが長身で端正なマスクであることは大前提としてありますが、決してそれだけではないと思います。
何かにストイックに打ち込む役どころが、個人的には福山さんの魅力を最大限、或いはそれ以上に引き出していると思います。

恋愛ドラマでも素敵だなと思う役が多く、「そして父になる」で六歳の男の子を持つ役を演じていた際にも、シャープでインテリな雰囲気の福山さんが、今回の「SCOOP!」では、どうやらそういう役柄ではないようだ、という観点からも演技について話題になりそうです。

▶︎映画スワロウテイルのあらすじ!グリコやアゲハは結局幸せになれたのか?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。