実写版映画ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌!無料動画視聴の裏技!あらすじとアニメの最終回は?

?????(?)???????????

実写版映画「ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌」は、2007年公開「ゲゲゲの鬼太郎」に続き、2008年公開の二作目の作品です。

主演はウエンツ瑛士さんです。おなじみの仲間も一作目に続き登場の豪華キャストの作品です。妖怪を演じられる多くの俳優さん、女優さんの登場も大きな見所となっています。アニメで親しんだたくさんの登場人物の実写化という面においても一作目同様楽しめる作品だと思います。

劇中には一反木綿で大空を飛ぶ映像をはじめとした、アニメでもおなじみの様子が実写でも再現されています。

実写版映画ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌のあらすじとネタバレ

今回のお話は、「かごめ女」の噂から始まります。「かごめ女」の歌を聞いた人は消えるという噂を聞いた楓。楓は学校で吹奏楽部に所属しています。噂を信じていない楓でしたが夜道で「かごめ女」の歌を聞き、手に鱗らしきものが出ます。ねずみ男を通じて鬼太郎たちに助けを求めた楓。ここで主役の鬼太郎登場です。

楓の相談に当初解決策の検討がつかないとあまり乗り気でない鬼太郎でしたが、目玉のおやじが悪霊の話を思い出します。悪霊は鱗をつけ、目印にした人間の魂を奪うのだといいます。暁二つこえ次の丑三つとのことから、もう期限は翌日であることが判明。
悪霊を封印するためには、五人囃子の儀を行う必要がありました。

それぞれの地にいる五人囃子の楽器を集めるため、鬼太郎や仲間は手分けして尽力します。

五人囃子の楽器を求めて歩く道中、楓を助けた鬼太郎に楓はその理由を問いますが、鬼太郎は人を助けるのに理由なんかいらないと気付いたように答えます。ここで、頑なだった楓の心に変化が起こります。

その後、皆が今回封印しようとしている濡れ女は、もともとは邪悪であったわけではなく、人間によって滅ぼされたという事実を知ります。濡れ女は昔人魚の仲間でちょっとした悪戯を人間にしかける美しい妖怪でしたが、ある時、海人という男性と恋に落ち、人間のなみという名の女性となって幸せに暮らしていました。ところがある時、人間に追われ、なみは封印されます。

濡れ女は人間の魂を集める代わりに、元の姿に戻すという約束をぬらりひょんと交わしていました。

実は楓はかつての五人囃子の最後の末裔でした。五人囃子が揃ったものの、楓は濡れ女の封印を躊躇います。

楓は自ら濡れ女に魂を奪われます。ぬらりひょんとの約束がこれで果たされると思っていた濡れ女でしたが、ぬらりひょんは濡れ女を戻す方法を知らず、約束を果たす気はなかったのです。

しかし、ぬらりひょんは人間の長きに渡る山や海を汚すなどの行為を見てきた故の感情から、このような行動を起こしていたのでした。ぬらりひょんの陰謀によって集められた怨念と戦う鬼太郎たち。

鬼太郎は閻魔大王に頼み、海人の魂を甦らせてもらいます。

そこで濡れ女は、海人が濡れ女を裏切ったのではなく、濡れ女が人間に追われて助けを求めた時には海人も人間に追われ、命を落としていたことを知ります。千年経っても変わらない海人の思いを知った濡れ女は元の姿に戻り、濡れ女の怨念は消え、楓は無事に戻ってくることができました。

その後、ぬらりひょんによって集められた怨念を、鬼太郎、楓が力を合わせて鎮めます。

楓との別れの場面で、鬼太郎はバス停まで楓を見送ります。また会えるという鬼太郎の言葉が本当ではないと楓は気付いていました。バスに乗り、窓から鬼太郎を見つめ続ける楓。一人歩いて行く鬼太郎、というエンディングです。

気になる動画を2週間無料で観る

アニメのゲゲゲの鬼太郎の最終回は×××だった!

アニメゲゲゲの鬼太郎の最終回は2007年放送の100話になると思います。

この回では、妖怪四十七士を探すためねこ娘とねずみ男が群馬を訪れています。妖怪四十七士は鬼太郎の力になってくれる妖怪たちです。冒頭では今回の中心的キャラとなる黒鴉が何者かにうなされ、乗り移られます。

ねこ娘とねずみ小僧を迎える黒鴉は、ねこ娘とねずみ男を捉え、牢に閉じ込めてしまいます。黒鴉を操っていたのは天狗の黒雲坊。
操られた黒鴉は水龍丸、松明丸に街と大天狗を襲うように命じます。

そしてその頃鬼太郎と目玉のおやじは大天狗のもとを訪れていました。みなでごちそうをいただこう、という時になり、街で水龍丸が暴れているという非常事態が大天狗に伝えられます。驚く一同。そこへ松明丸の攻撃が……。

街の人を妖怪たちが守ります。

大天狗、鬼太郎、目玉のおやじは黒鴉のもとへ向かいます。黒鴉を操っていた黒雲坊は、黒鴉の本当の父でした。

大天狗と黒雲坊は昔戦い、黒雲坊が敗れたという過去がありました。黒雲坊は大天狗に育てられた実の息子黒鴉に乗り移り、大天狗を狙ったのです。

操られたままに大天狗を攻撃する黒鴉。攻撃を受けても大天狗は手出しをしません。本当のことを伝えなかった大天狗を恨む黒鴉でしたが、大天狗の黒鴉に対する思い、大天狗に授けられてきた教えにより、元に戻ります。黒鴉から撤退する父黒雲坊に黒鴉は留めをさします。

群馬の妖怪四十七士は黒鴉でした。

▶︎先輩と彼女!無料動画視聴の裏技!あらすじはコチラ!

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。