美しき三つの嘘!無料動画視聴の裏技!3つの嘘とあらすじは?

tuchiyatao

湊かなえ、三浦しをん、角田光代のそれぞれの小説をドラマ化した作品!湊かなえのムーンストーンには、永作博美さん、三浦しをんの炎には、土屋太鳳さん。そして角田光代の平凡には、鈴木京香さんが主演されます。

美しき三つの嘘のそれぞれのあらすじは?

湊かなえ ムーンストーンのあらすじ

第一話は湊かなえ先生原作の「ムーンストーン」です。「ムーンストーン」は「サファイア」に収録された宝石にまつわるお話です。「ムーンストーン」は原作の中で、女の子の仲良しグループで配られたピアスがキーアイテムになっています。

仲良しグループに属しているつもりでいた女の子が、自分の分のお土産は人数に含まれていないと感じ取った瞬間に、グループ内でも一目置かれていた女の子がピアスを選び、その片方をさりげなく渡すのです。

大人になり、市議会議員の夫と結婚し、申し分ない幸せな毎日を送っている主人公の女性は、選挙で当選しなかった夫からの暴力を受けるようになり、ある時夫をなきものにしてしまいます。
そんな主人公の前に現れた弁護士の女性は……。

三浦しをん 炎のあらすじ

第二話は三浦しをん先生原作の「炎」です。「炎」は「天国旅行」に収録された人生の終焉を自ら選んだ先輩のお話です。主人公の女の子は一人の先輩に憧れ、通学バスの中でその姿を見ていました。

主人公の女の子が少し離れたところから憧れの男の子を見つめる、という多くの女の子が通過しただろうと思われる場面は三浦しをん先生の他の作品でも登場した記憶があります。

ただし、今回の作品は淡い憧れのみのお話ではないようです。その先輩は学校のテニスコートで自ら人生の終焉を選んでしまいます。主人公は、以前先輩と交際していた彼女と、その理由を探っていきます。

角田光代 平凡のあらすじ

第三話は角田光代先生原作の「平凡」です。「平凡」は同タイトルの短編小説に収められた作品です。中学、高校時代に友人同士だった二人の女性の物語です。主人公の女性は結婚二十年が経ち、パートをしながら平凡な生活を送っています。

一方の友人は料理研究家として華々しい日々を送っている様子です。そんな友人から主人公へと久しぶりに連絡がきて、二人は会うことになります。久しぶりの再会を喜ぶ主人公でしたが、友人はどうやらある男性について知りたがっている様子です。高校時代の二人の恋も現在に関係していることも紐解かれていきます。

気になる動画を2週間無料で観る

美しき三つの嘘のキャストについて

第一話に主演される永作博美さんは、映画、ドラマと多くの作品に出演されている女優さんです。1995年のドラマ「さんかくはぁと」で可愛らしい制服姿で出演されていたのを記憶されている方も多いかも知れません。1999年の「週末婚」では、松下由樹さん演じられる優等生の姉と対立する妹月子を演じられました。

2008年に出演された映画「人のセックスを笑うな」は文藝賞受賞作原作の作品で、20歳の年の差恋愛が描かれ話題になりました。2011年公開の映画「八日目の蝉」では、既婚男性との恋に傷つき、その男性の実の娘を誘拐し、自分の娘として愛情の全てを注ぎ込もうとした女性、希和子を演じられました。

第一話に出演される壇れいさんは、宝塚歌劇団で活躍され、トップ娘役も務められた女優さんです。NHKドラマ「八日目の蝉」では希和子役で主演されています。「相棒season8」では事件の重要な秘密を握る女性を演じられています。

映画「武士の一分」では下級武士の妻役で、身を呈して家禄を保とうとする加世を演じられています。「くじけないで」は、温かで読む人の心を勇気づける詩を書かれた柴田トヨさんがモデルとなった映画で、柴田トヨさんの34歳から43歳までを演じられました。

第二話に主演される土屋太鳳さんは、NHK連続テレビ小説に二度出演され、三度目の出演では主演となり、注目された女優さんです。映画、ドラマともに公開、放送された「図書館戦争」に出演され、2015年12月に公開された「orange」に主演されています。

また2016年放送予定「カッコウの卵は誰のもの」では、遺伝子からの研究でスポーツ選手を育成しようという新制開発スポーツ科学研究所のスキー部に所属する風美役を主演で演じられます。

第二話に出演される門脇麦さんは映画、ドラマで活躍されている女優さんです。バレリーナ役で出演されたCMでも話題になりました。映画「愛の渦」に主演され、2016年公開の映画「二重生活」でも主演されます。「炎」で共演される土屋太鳳さん主演のNHKの連続テレビ小説「まれ」にも出演されています。

第三話に主演される鈴木京香さんは多くの映画、ドラマに出演されている女優さんです。1991年NHK連続テレビ小説「君の名は」に主演されました。

1995年から1997年に「恋人よ」「オンリー・ユー~愛されて~」「彼女たちの結婚」と、恋愛に重きを置いたドラマに続けて出演され、2000年から放送された「天の瞳」では、周囲の大人に見守られ、奔放で感受性豊かに育っていく倫太郎の母を演じられています。多くの映画に出演されている女優さんですが、三谷幸喜監督作品に多く出演されている女優さんでもあります。

第三話に出演される寺島しのぶさんは、多くの映画、ドラマに出演されている女優さんです。2003年より映画の主演、出演が続き、それに併行し舞台、ドラマでも活躍されています。

極限状態での人間の情念を表現される役どころを演じられることが多い女優さんである一方、2005年のドラマ「太宰治物語」では太宰治の妻、美知子を演じられ、2009年公開の映画「守護天使」では最強の恐妻であり、実は夫を温かく愛する妻勝子を演じられています。

また2015年放送の「あさが来た」では、美しく申し分ない娘はつと、自分の思いにどこまでも忠実に生きようとするたくましい娘あさを優しく見守る母、梨江を演じられています。

▶︎沢尻エリカ主演・大奥!無料動画視聴の裏技!あらすじと豪華キャスト

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。