クリスマスをテーマにしたオススメのアニメ映画ベスト5

xmas

子どもの大好きなアニメ映画。クリスマスには、子どもと一緒にアニメ映画を見るのも良いですね。せっかくなら、クリスマスをテーマにしたアニメを選んで鑑賞してみましょう。

特別な感動を子どもと共有できることでしょう。

第5位 アイス・エイジ クリスマス

iceage

時代は氷河期。動物たちは、もうすぐやってくるクリスマスに向けてお祝いの準備をしています。楽しい気分にはしゃいだナマケモノのシドは、調子に乗った弾みにマンモスのマニーが大切にしている物を壊してしまいます。動物たちのお祝い気分は、いっぺんに吹き飛び、怒ったマニーは、シドに「お前は、サンタクロースの『いたずらっ子リスト』に載った!リストに載ったいたずら者のところにはクリスマスは来ない!」と言い放ちます。

しょげたシドは、リストから自分の名前を外してもらおうと、サンタクロースが住んでいる北極へと旅に出ます。北極に着いたシドを待ち受けていたのは⁉︎危険を乗り越えて、シドは無事にリストから名前を外してもらえるのか?

第4位 Disney’s クリスマス・キャロル

xmas

原作は、チャールズ・ディケンズの小説『クリスマス・キャロル』。金の亡者スクルージは、家族を持たず、他の人との交流も絶ってお金儲けだけにあくせくしていました。誰からも好かれず、孤独な生活。

ある年のクリスマス・イブ。かつてのビジネス パートナーの亡霊が、スクルージの前に現れます。亡霊は、スクルージに自分の過去から未来へと巡る時間の旅に連れ出す亡霊が、スクルージに取り憑くと予言します。スクルージが見たものは⁉︎

第3位 ガーディアンズ 伝説の勇者たち

guardians

剣を携えて豪快に戦う異色のサンタクロースが登場します。北極の工房で子どもたちへのプレゼントを準備していたサンタクロースは、子どもたちを見守るために設置している地球儀に異変が生じたのに気づきます。悪の化身ピッチが子どもたちに怖い夢をみせて、世界を闇に変えようとしていたのです。

さっそくサンタクロースは、子どもたちの記憶を司る歯の妖精、夢を司る妖精たちを集め、戦いに挑みます。月の推薦を受けて戦いに加わることになったのが、霜の妖精ジャック。最初は、戦いに気乗りしなかったジャックですが、盗まれた歯の中に、自分の失われた記憶も入っていると知らされ、勇敢に戦うようになります。ジャックたちは勝利するのか?ジャックは自分の記憶を取り戻すのか?

海外ドラマおすすめランキングベスト5!

第2位 アーサー・クリスマスの大冒険

xmas

毎年、100万人の妖精が、世界中の子どもたちにプレゼントを届けています。しかし、ある年のクリスマス・イブ、1人の子どもにプレゼントを配り忘れていることが判明。

サンタクロースの末っ子、アーサー・クリスマスがその子のもとにプレゼントを届けに行くことになります。地球の反対側にあるその子の家にアーサーは無事に行き着けるのか?主題歌は、「サンタが街にやってくる」。主題歌を聞くだけでも、十分にクリスマス気分を味わえるという方も多いことでしょう。

第1位 ポーラー・エクスプレス

polar express

クリスマス・イブの真夜中、少年のもとに大きな蒸気機関車が現れます。自分には、もはやサンタクロースの鳴らす鈴の音は聞こえないと思っていた少年。蒸気機関車「ポーラー・エクスプレス」に乗っていたのは、サンタクロースを信じる子どもたちでした。

少年も乗せて進む「ポーラー・エクスプレス」は、さまざまな大陸や海上を走り抜けます。その最中に数々の不思議な出来事が起こり、少年たちは、自分に必要なものが何かということに気づいていきます。疾走感のある場面、温かな絵づくり。サンタクロースを信じる心が自然とわき起こってくる名作です。

好きな映画・ドラマ・アニメを無料で視聴する裏技

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。