お義父さんと呼ばせて!無料動画視聴の裏技!遠藤憲一×渡部篤郎主演ドラマのあらすじや見所は?

otousan

娘の結婚相手、義理の息子となる男性が娘の父と同じ年!?「お義父さんと呼ばせて」は、渡部篤郎さんと遠藤憲一さんのW主演ドラマです。

遠藤憲一×渡部篤郎主演!お義父さんと呼ばせてのあらすじ

仕事に家庭と理想的な人生設計を辿ってきたと自負する、渡部篤郎さん演じられる花澤紀一郎。紀一郎は妻と三人の子どもと暮しています。仕事も順調の一途を辿り、現在勤務する帝洋物産にて最年少役員のビジネスマンです。

家族構成は46歳の妻静香、24歳の長男葉理男、23歳の長女美蘭、21歳の次女真理乃、犬の太郎、老人ホームには79歳の昭栄が入居しています。

そんな理想的な家庭を誇りに思う紀一郎に手放しで喜べない出来事が起こります……。理系女子でシステムエンジニアとして働いている23歳の長女、美蘭が結婚を決意した相手を紹介するため我が家へ連れてくることになります。

どんな相手なのか分からない紀一郎は、長男の葉理男や次女の真理乃のあまり根拠のない美蘭の男性関係に更に困惑するばかりです。

美蘭の相手が26歳だと聞いていた紀一郎ですが、美蘭の連れて来た男性を見て愕然とします。相手の男性の年齢はなんと、紀一郎と同じ年の51歳!

結婚を許可すれば、紀一郎にとって同年齢の義理の息子となります。玄関で男性と腕を組み、笑顔の美蘭の前で紀一郎の表情は強張ります。

美蘭が選んだ結婚相手、大道寺保51歳を演じられるのは、遠藤憲一さんです。家族の写真の飾られた、整えられつつも生活感の漂う花澤家にやって来た保は、菓子折りが入っていると思われる紙袋を手に、紀一郎同様に強張った表情を見せます。

同じ商社マンではあるものの、あまり好感の持てない印象の雑誌に載っていた男性が美蘭の父だったのです。

保は中堅専門商社、やまびこ商事の部長をしています。昔ながらの営業マンで、仕事一筋で頑張ってきましたが、システムエンジニアとしてやって来た美蘭と出会い、結婚を申し込みます。

保は結婚を決意し、美蘭の家へ結婚の承諾を得るためにやって来たのですが、紀一郎は断固反対します。

気になる動画を2週間無料で観る

遠藤憲一×渡部篤郎主演!お義父さんと呼ばせての見所は?

年の差婚が大きなテーマになっています。

ドラマの中で美蘭は28歳の砂清水誠に告白されるも、お断りしているようです。そうした点を踏まえ、たまたま出会った保を選んだということではなく、さまざまな出会いの可能性を承知の上で美蘭は保を選んだということが分かります。

自分と同じ年の、同じ商社マンでありながら到底合いそうもない男性が娘の結婚相手として現れた際に取る父親としての言動が、どれほどリアルであるかが大きな見所になるのではないでしょうか。娘の結婚となると冷静でいられなくなり、相手が自分と同じ年と分かると怒りの口調も噴出し、止まらない父、紀一郎を渡部篤郎さんがコミカルに演じられます。

紆余曲折を経て、どうにか紀一郎の許しを得て保は美蘭と結婚できる流れではないか、とは思いますし、そうなることで保、美蘭をはじめとする人物は幸せになれると感じます。

個人的には蓮佛美沙子さん演じられる美蘭と遠藤憲一さん演じられる保の二人が、出会ったことにより、どれだけ人生が豊かに思えるようになったか、何にも代えがたいほどに幸せであるかといった「幸せ感」に期待しています。

ドラマのストーリーには、紀一郎が理想的だと信じていた家庭内の問題も出てくるようです。和久井映見さん演じられる妻静香は紀一郎と家庭への捉え方が異なり、不満があるようです。

一方の紀一郎は、中村アンさん演じられる帝洋物産勤務の愛川希和29歳に興味があるようで、希和の方では紀一郎とうまく社内での人間関係を維持しつつ相談に乗ることもあるようです。

紀一郎に結婚を反対された美蘭は、家を出て行く、と言いますが、保の場合は「仲の良い一家団欒」に憧れている様子です。

そして保は花澤家の一員になることを望んでいます。

家庭内の問題に気付き、これまでの生き方を振り返る必要が出てきた紀一郎。家庭の再生に際し、保との出会いはどのような影響をもたらすのかも大きな見所です。

放送前の現段階で(2016年1月12日)どのようなドラマになっていくのかは分からない点もあり、それを含め楽しみでもあります。

番組のホームページには撮影の様子も随時紹介されています。昨年末に行われた撮影では、花澤家に保がやって来た場面があり、その際の保と紀一郎のヒートアップしていく言い合いは、台本10ページにも及ぶ量だそうです。

また紀一郎が美蘭に交際一年になる結婚を考えている恋人がいる旨を知る場面は、紀一郎が静香とともに出席した上司のお譲さんの結婚披露宴後のこと。ここで渡部篤郎さんは黒のジャケットに蝶ネクタイ姿、和久井映見さんは淡い水色の着物姿です。

そして、その後ろを保が全速力で駆け抜けて行く、という場面だそうです。

必死の形相で走り抜けて行く遠藤憲一さん演じられる保と、長女の恋人の存在、そして結婚の言葉に激しく動揺する紀一郎。

娘であり、恋人である美蘭を介して出会った51歳男性二人の主人公の今後の関係にも要注目です。ドラマの中では、紀一郎と保の言い合うコミカルな場面も見所となっています。

主題歌は超特急の「Yell」です。

▶︎警視庁ゼロ係!無料動画視聴の裏技!小泉孝太郎主演ドラマのあらすじとキャストは?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。