ナショナルトレジャー!無料動画視聴の裏技!映画のあらすじと感想!ニコラスケイジの代表作は?

nationaltresure

ナショナル・トレジャーのあらすじ

ある夜、こっそりと自宅の物置を探る少年、ベン。それを祖父に見咎められますが、祖父はベンにある秘宝の話を聞かせます。

昔、あらゆる世の支配者が所有していた宝が、支配者から支配者へと渡り、増え続け巨大な秘宝となりました。その秘宝を発見した騎士たちはフリーメイソン秘密結社を作ります。そのメンバーの一人であったチャールズ・キャロルは人生の終焉を迎えようとしている時、そのことを伝えようと大統領を訪ねます。しかし、大統領が留守であったために、面会は叶いませんでした。そこでチャールズ・キャロルは秘宝に関する手掛かりを、信頼できる人物に打ち明けます。その人物がベンの祖先、トーマス・ゲイツでした。

ゲイツ家は三代に渡り、秘宝の行方を追いましたが秘宝は発見されていません。話を聞き、瞳を輝かせる幼いベンに祖父は、ゲイツ家に伝わる秘宝を探す誓いを求め、ベンはそれに応じます。

秘宝の手掛かりは「秘密はシャーロットともに眠る」という言葉でした。ベンはそこからアメリカ独立宣言書に手掛かりがあると気付きます。
大金持ちで今回の出資も申し出ているイアンと行動を共にしていたベンですが、イアンとアメリカ独立宣言書についての意見が割れ、そこから次第に敵対関係へと変わってゆきます。

公文書館責任者の美しい女性、アビゲイルはベンの話に取り合ってくれません。その間にもイアンはアメリカ独立宣言文書を手に入れようとし、アメリカ独立宣言文書をめぐり、ベンと親友でハッカーのライリーとの攻防戦も展開されていきます。

気になる動画を2週間無料で観る

ナショナル・トレジャーの感想

大人の楽しめる本格的冒険映画です。ストーリー設定にかなり夢があると感じました。多くの支配者が手にして時を渡ってきた秘宝であることや、秘宝を守るフリーメイソンの存在、そしてその最後の一人が秘宝への手掛かりを委ねた人物の末裔。

秘宝のスケールの大きさは、支配者を一人に絞らず、多くの支配者によりその規模を増していた、という設定から映画史上の中でも上位に入るのではないでしょうか。

その宝を発見したのが騎士団というところもいいです。秘密結社という響きにも、自然と心ひかれるものがあります。更に「末裔」という、ただ宝を望む人間ではなく、血、家により引き継がれる決定的な存在としての主人公の立ち位置もいいです。

これらの要素がひとつずつ含まれる作品はこれまでに多くありましたが、三つ揃うとその設定だけで興味がわく作品でした。冒頭、チャールズ・キャロル氏が大統領を訪ねる場面は大雨に見舞われ、その中を馬車は進みます。

無関係ではありますが、昔みたベートーヴェンの生涯を描いた映画、「不滅の恋」の中で、明かされなかった恋人の待つホテルに向かうベートーヴェンが同じように嵐の中、馬車に揺られている場面を思い出しました。そのことからも、チャールズ・キャロル氏の登場場面は印象深かったです。

祖父がベンにフリーメイソンと秘宝、そしてその手掛かりを委ねられた家系であることを話す場面の、とても神聖なものに対する真剣さと憧れとが伝わってきました。この場面があり、ただ大金を得たい宝探しとは違うという意識ができます。

作品中では、ベンが出資者のイアンと仲間割れしてしまい、そこからイアンは悪役というかたちになります。映画の中では追ってくる存在が必要かな、とは思いますが、個人的にはみんなで仲良く協力しあう形で秘宝に辿りついてもよかったような気もします。ラストがハッピーエンドなだけに、残念な結末を迎える人物は物語の設定上の悪役であったとしてもいてほしくないといいますか、一緒に笑える結末でよかったのでは、という気がしてしまいました。ただこれは本当に個人的な意見で、スリルや攻防戦を楽しむためには、イアンのような役どころは必要だとも思う面もあります。

圧倒的に広大なスケールで描かれる秘宝をめぐる本格的な謎解きがどんどん登場する作品は、多くの人を魅了し、また再度観たいと思える魅力を備えているのではないでしょうか。

▶︎Mr.&Mrs.スミス!無料動画視聴の裏技!あらすじと結末!続編の可能性は?

ニコラスケイジの代表作は?

ニコラス・ケイジさんは、多くの映画作品に出演されています。

1988年(アメリカでの公開は1987年)「月の輝く夜に」でゴールデングローブ賞を受賞されています。この作品は、37歳の女性に再婚の話が持ち上がるものの、あまり女性は乗り気ではなく、相手の男性の弟と恋におちてしまう、という物語です。作品の中でニコラス・ケイジさんは男性の弟役を演じられました。当時ニコラス・ケイジさんは20代前半です。

そして、ニコラス・ケイジさんが、アカデミー主演男優賞をはじめとした多くの賞を受賞された作品が「リービング・ラスベガス」です。アメリカでの公開が1995年、日本での公開が1996年です。アルコール依存症のために仕事を失った主人公が娼婦の女性と出会い、暮しはじめる物語です。

ニコラス・ケイジさんは映画出演の他、出演されると同時に監督や製作も手掛けられている作品があります。

▶︎ワイルドスピードEURO MISSION!無料動画視聴の裏技!あらすじ・ネタバレ!登場車種の種類は?

好きな映画・ドラマ・アニメを無料視聴

好きなドラマや映画・アニメを見逃した!もう一度観たいという方にオススメです!無料で好きな映画やドラマ、アニメ観ることが可能な動画サイトがあります。パソコンだけではなくスマホからもHDMIのケーブルを使えばTVでも簡単に視聴することができます。

無料で動画を観るには14日間の間となりますが一切お金がかからず無料で動画を視聴できるHuluがオススメです。簡単な登録が必要になりますが14日以内に確約すれば無料で動画を視聴できます。もちろんドラマ・映画・アニメと動画の数も豊富!

今すぐ2週間無料で動画を観る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。